現場ブログ

えぐの現場だより

1月もあっという間に過ぎ、気づけばもう2月になってました!?

暦の上では、春を迎えましたが、

本当の春はもう少し先・・・

寒いのが苦手なぼくは、春が来るのが待ち遠しいです☆

小松駅西口広場整備工事の進捗状況

1月末に仮囲いの壁が取り除かれ、現場の様子が丸見えの状態になりました(/ω\)

周囲をご通行の皆さんにとても現場内が見えやすい状態になってます。

 

現在の進捗状況としては、

側溝や縁石などの構造物、融雪や散水設備の設置を行っています。

 

歩行者通路周辺の工事にも取り掛かっているため、

通行の際には、工事の音などが気になる場合もあるかと思います。

なるべくご迷惑をおかけしないように気を付けながら、工事を進めています。

 

今後、歩道の舗装が一部完成しましたら、

そちらに歩行者通路を移動し、駅舎沿いの工事へと移っていきます。

現場の進捗に応じて、通路が変更になったり、

一部足下に段差がある場合もありますので、

ご通行の際は、お気をつけ下さい。

 

南側のバス停は、一足先にほぼ完成☆

きれいに敷き詰められたブロックの舗装がとてもキレイです♪

 

蓋の部分にもキレイにブロックが貼られていて、

職人さんの素晴らしい仕事にうっとりしてしまいます☆

 

春には小松市の新しい玄関口として生まれ変わります

来年の春には、いよいよ北陸新幹線が小松にもやってきます!

そのカウントダウンイベントが、3月25日(土)、26日(日)に小松駅周辺で行われます。

(イベント内容詳細は未定です。)

その際に、子供たちにご協力いただいた新幹線のぬり絵も展示される予定です。

ぬり絵の募集はまだ行ってます!

ご興味ある方はぜひ江口組までご連絡ください(^^)/

 

西口の整備工事も春までには完成し、

皆さんをお出迎えする準備を整えていきます♪

 

江口組の採用についてもっと知りたい方へ

一緒に働いてみませんか?新卒・中途で募集中です。 詳しくはこちらを御覧ください!