おつカレーさまです!
高校生の応募前見学会や大学生のインターンシップの申し込みが続々と来ていて有難いかぎりです!
楽しく、大切な時間となるように心を込めて準備をしたいと思います。
そして、まずは自分達が楽しむこと!
それを心がけて準備です!
紙販促から学ぶこと
7月4日のことですが、オンラインエクスマセミナーがありました。
7月4日はエクスペリエンスマーケティングが生まれた日。記念すべき誕生日にセミナーがありました!
テーマは「SNS発信のコツは紙販促で学ぶとわかりやすい!」
SNSが販促の主流になってきましたが、紙販促の事例はわかりやすい。
そしてSNSにしても紙販促にしても基本的には同じ。
それは個を出し、楽しく発信すること。
そして関係性を築いていくこと。
でもSNSだとこれが時間がかかってしまいます。
でも、紙販促は1つでその目的が達成されることもあるし、わかりやすい!
ということで、このセミナーでは藤村先生から過去の紙販促の事例とともに分かりやすく解説をしてもらいました!!
紙販促が販促の基礎!
藤村先生の紙販促の事例紹介を聞きながら、SNSも紙販促も同じだなっていうことを実感しました。
紙販促もSNSも結局はこれが大事です!
誰に
何を伝えて
どうして欲しいか
そして誰が発信しているか
これが大事だし、忘れちゃいけないことだと思います。
販促の法則ですね!
紙販促から学ぶエクスマの神法則です!
自分も昔、住宅の営業をしていた時にチラシをめっちゃ作っていました。
その時はまだエクスマを学んでいませんでしたが、藤村先生が言う法則に近いことを考えて作りました。
それが今はチラシがSNSに変わりました。
SNSも日に何回も投稿しますが、この法則があるかないかで大きく変わるなって感じます。
1時間半という短い時間のお話でした。もっと聴きたいなって思うオンラインエクスマセミナーでした!
8月8日にもオンラインセミナーがあります。参加者募集中!
もっと藤村先生のお話を聴きたい、販促を勉強したい、エクスマを楽しみたいって人に朗報です。
8月8日21時からオンラインセミナー行われます!
「なんか楽しそう!」の作り方は紙販促に学べ!
前回のセミナーでは紹介できなかった紙販促の事例を藤村先生からご紹介していただけるようです。
自分も参加します。
紙販促で関係性構築の基礎を学びSNSに活かしましょう!
申し込みはこちら
↓
8月8日エクスマセミナーの申し込みはこちらから
みんなでエクスマ楽しみましょう!!