スタッフブログ

お盆前最後のブログ!小松天満宮清掃活動で私が成長したことは??

こんにちは。総務部のむらきです。

先日、家の断捨離をしました。

いるものは段ボールへ、いらないものはゴミ袋へ、、かれこれ数日かけて行ったところ

段ボール6箱、ゴミ袋沢山。

特に、物を捨てれない人ではないのですが、厳選して段ボール6箱は多いなぁと思いました(‘_’)

段ボールの中を見てみたら7割CD・DVD・写真集などの雑誌類でした。

お盆前に整理することができて良かったです~

小松天満宮清掃活動

先日、7日に小松天満宮の清掃を江口グループ安全協議会の皆さんと行ってきました。

集合写真

去年同様、くもの巣や鳥の糞など、汚れが多く、

皆さんと水拭きし、とっても綺麗になりました!

協議会の皆様ありがとうございました(^.^)

協議会の皆さん

協議会の皆さん

協議会の皆さん

協議会の皆さん

協議会の皆さん

社長と夕起さん

皆さん素敵な笑顔です!

新聞掲載

8月10日の北國新聞・北陸中日新聞・建設工業新聞さんに

今回の清掃活動が掲載されています!

北國新聞

北陸中日新聞

建設工業新聞

良ければ見てみてください♪

小さな成長これからの成長

今回で私にとっては2回目の天満宮清掃でした。

今回もそうだったのですが、去年も私は写真撮影係を担当し、

協議会の皆さんに写真をお願いしていました。

去年はなかなか皆さんに声をかけられなくて、社長と一緒に周りました。

ですが、今回は積極的に自分から声をかけて協議会の皆さんに写真をお願いすることが出来たので良かったなと思いました!

自分の微々たる成長を感じました(笑)

皆さん、私の「写真いいですかーー」の声に

快く答えて下さりありがとうございました(^^ゞ

この清掃活動はESPメンバーと言って、江口組の若手社員が中心となり、

準備から当日の運営を行うことになっています。

私もそのメンバーの1人で、今回は先輩の方がリーダーでしたが

来年、再来年と続けていく中でいずれ私がリーダーになる時が来るんだなと感じました。

自分がリーダーになった時スムーズに行えるように、しっかり先輩の行動を見て覚えておこうと思いました。

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●

PS

可愛い後輩

清掃活動当日の、可愛い後輩さりちゃんです。

「さりちゃん!」って言ったら

「はいっ」ってピースしてくれました( ˘ω˘ )

まぶしいです。

関連記事、人気記事はこちら!

「笑顔感謝」創造計画発表会!~今期の目標は?~

〇2日間のビジネスマナー研修〇学んだことをこれから活かします!

初めてのテレビ出演。ドキドキしすぎて記憶が曖昧です(笑)

飛翔会メンバーで、準備から運営まで頑張りました!

分かっているつもりだったのに、、これから少しずつ学びます!どうもひよっこ土木です。

江口組の採用についてもっと知りたい方へ

一緒に働いてみませんか?新卒・中途で募集中です。 詳しくはこちらを御覧ください!