今日のブログは生まれた街が大好きな地元愛に溢れる就活生に向けて書きました。

君のその「地元愛」は、未来を守る力になる。

このブログを読んでくれている君は、きっと僕と同じ、「地元が大好き」な人なんだと思います。

生まれた街、育った景色、そこですれ違う人たちの笑顔。

それは僕たちにとって、かけがえのない宝物だ。

「この街でずっと暮らしたい」「この街の力になりたい」

そんな想いを持って就職活動をしている君に、僕は伝えたいことがある。

君のその真っ直ぐな想いは、ただの「希望」じゃない。

この街の未来を守り、創り出す、とても大きな「力」なんだ。

僕は、そんな君と一緒に、この街のために汗を流したいと心から思っている。

僕たちが造っているのは、「コンクリート」じゃなくて「誰かの明日」だ。

土木という仕事は、一見、無機質に見えるかもしれない。

道路を造り、橋を架け、川の護岸を固める。

そこに使うのは、コンクリートや鉄、そして巨大な重機だ。

でもね、僕たちが本当に造っているのは、そんなモノじゃない。

僕たちが造っているのは、その道路を使って学校へ通う子供たちの「安全」だ。

その橋を使って、大切な人に会いに行く人の「時間」だ。

川の氾濫を防ぐことで、安心して眠る家族の「夜」だ。

僕たちが流した汗の一つ一つが、誰かの当たり前の日常になり、笑顔になっている。

「ありがとう」

そう直接言われることは少ないかもしれない。

でも、僕たちが造った道路の上を、今日も車が走り、人が元気に歩いている。

僕たちが直した堤防が、大雨から街を守っている。

その事実こそが、僕たちの仕事の証だ。

誰に知られることがなくても、僕たちはこの街の「安心」を支えている。

それって、最高に誇らしい仕事だと思わないかい?

君の人生を使って、この街の「ヒーロー」になれ。

僕は、江口組で働くみんなに、ただ「言われたことをこなす」だけの人生を送ってほしくない。

僕たちがやっているのは、単なるモノ造りじゃない。

この街の未来を、そしてそこに住む人たちの笑顔を守る仕事だ。

それは、まるで「ヒーロー」のような仕事だと、僕は本気で思っている。

マントもなければ、空も飛べない。

でも、その手で街の「安心」をカタチにし、次世代へ繋ぐ。

これこそが、大人ができる最高にかっこいい「ヒーロー」の姿だ。

君の「地元が好き」というその純粋な想い。

それを、ただの想いで終わらせないでほしい。

君の人生を、この街を守るために使ってみないか?

僕たちと一緒に、この街の「ヒーロー」にならないか?

江口組は、高い志を持った君の挑戦を、全力で受け止める。

君の笑顔が、この街の笑顔に繋がる日を、僕は心から楽しみにしているよ。

一緒に、この街の未来を創ろう!

江口組の採用についてもっと知りたい方へ

一緒に働いてみませんか?新卒・中途で募集中です。 詳しくはこちらを御覧ください!