SNSのネタがない・・・
SNSビジネス活用で成果を出すには正直時間がかかります。
だから継続し発信していくことが大切です。
しかし、この継続が難しいのです。
続かない大きな理由として「何を投稿したらいいのか分からない」「投稿するネタがない」という声です。
これらが理由で挫折する人が少なくありません。
頑張りたいけど、頑張れない人のために、毎日SNSを10投稿以上するカレー王子が皆さんにネタ作りのコツと効果的なネタ探しのアドバイスをさせて頂きます。
ビジネスでSNSを使うからと言っても難しくなったり、お固くなったりしないように、楽しく続けられるコツをお伝えします。
「県内一!土木業界ダントツ!SNS発信」の実績を踏まえてお伝えします!
さて、江口組は建設会社ですが、石川県一SNSを発信し、そのアカウントの数は土木業界ダントツです。
公式アカウントが19、そして個人のアカウントが18。あわせて37個のSNSアカウントがあります!
使っているSNSはFacebook、X、Instagram、そしてYouTubeやTikTokの動画。さらにブログと多岐にわたっています。
これらSNSを駆使し土木業界のイメージを変え、採用活動にも成功しています。
ただ、いきなりこうなったわけではありません。
最初は全然です。そしてここまでくるのにはいろんな苦労もありました。
続けてこれたのには、それなりに発信するネタがあったからです。
もちろん最初はネタ探しに苦労しました。
しかし今は、何を発信したらいいかわかっているから悩むことも少なくなりました!
その何を発信したらいいかをお伝えします!
セミナー開催概要
SNS投稿のネタに困らない。ネタ100個を作るコツセミナー〜江口組の事例から学ぶネタ作りセミナー〜
日時:2024年7月23日 14時〜15時半
場所:江口組会議室&オンライン
費用:11,000円(税込)
内容:Xの基本的な使い方と効果的なプロフィールの作り方
土木業界ダントツSNSの江口組X活用事例
Xの可能性
申込み:こちらのフォームからお申込ください → 7月23日 〜江口組の事例から学ぶSNSネタ作りセミナー〜お申し込み
講師:江口充(48歳)カレー王子こと江口組4代目
石川県小松市生まれ。中央大学土木工学科を卒業し、大阪のゼネコンに3年間勤務し(株)江口組に入社。
土木工事の現場監督や住宅の営業を経て、2016年に社長就任。
10年前ほど前、住宅の営業マンとして新築住宅の獲得に奔走。当時は夜討ち朝駆け営業が当たり前だった時代に、当時非常識と言われたSNSを使った営業活動を行い、年間5棟の新築住宅を受注。
その後、その経験を採用活動に活かし、現在徐々に若手社員が増えています。
楽しいセミナーにしたいなと思います!
事前にSNSのビジネス活用についてのご質問をいただければセミナーでお答えをします。
ご参加お待ちしております!
今日もブログを読んでいただきありがとうございます!
関連記事、人気記事はこちら!
SNS初心者はまずX(旧Twitter)から始めよう!〜Xの可能性と使い方の基礎を知るセミナー〜
SNSのネタ不足に困っている方へ!意外と日常がネタの宝庫です!