おはカレーさまです!
今日の朝は暖かいな〜と思ったら気温は5℃
寒さ控えめな朝です。
天気は晴れ予報。
気持ちのいい1週間のスタートになりそうですね!!
今日も一日ご安全に!
江口組初めての電柱広告
いつ設置されたかは分からないのですが、江口組初めての電柱広告をしました。(多分今月からだと思います)
デザインを考えて、設置する場所考えたり、制限あって再考したり色々ありましたが、いつの間にか設置されていました(笑)
設置したのは小松市内の電柱5本に設置しました!
江口組オリジナルキャラクターのえぐがカッコいい電柱広告です。
どこに設置したかは、ぜひ探して欲しいなって思います(^^)
発見し、SNSで投稿してくれた方には江口組のオリジナルステッカーをプレゼントしようかな〜
って思いつきで書きましたが、なんか楽しそうですね?
本当にやろうかな〜
って考えてみます!
採用活動のための広報活動!
今回の電柱広告。
一つの広報活動なのですが、一番の目的は採用活動につながったらいいなっていう想いで設置しました。
だから、江口組の欲しい人材がよく見かける場所に設置しました!
これ言うとどこに設置したかのヒントになっちゃいますね(笑)
でもこれを設置したから求人が殺到するとは思っていません。
この電柱を見て、江口組っていう名前を覚えてもらえたらいいなっていう程の軽い気持ちです。
江口組を知るきっかけの1つとして電柱広告が活かされたらと思います。
軽い気持ちでできるのも・・・
せっかく電柱広告を設置したのだから、そんな軽い気持ちじゃもったいないって言う人がいるかもしれませんが、軽い気持ちでできるのは理由があるからです。
それは設置費用が安いということです。
電柱広告1本2万円ちょっとぐらいです。
だから、1日100円もしない広告料っていうことなので気軽にすることができましたし、気軽に採用活動につながったらいいなっていう思いでいます。
人手が足りない建設業であり、中小企業です。
採用活動を頑張っていますが、正解が何かは分かりません。
とりあえず自分達ができることは何でもしなくちゃいけないかなって考えています。
大手企業のようにテレビCMをバンバンと流すことは難しいです。
だから電柱広告でも地道にコツコツとが中小の建設業の採用活動戦略じゃないかと思います!
もし電柱広告に関心がある方は連絡ください。江口組の広報担当CHIKACO姉さんがご案内します。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました!
関連記事、人気記事はこちら!
採用活動でSNSを活用している江口組が日経コンストラクションに登場
「紙よりスマホ、文字より写真」これが高校生たちの当たり前!Twitterはやっぱ採用活動には効果的!
江口組のSNSは仕事の様子、会社の雰囲気が分かり採用活動に役立ちます!
これから土木業界でSNSを始めようと思っている人へ!オススメのSNSは?
中小企業の採用活動にはSNSとYouTubeが向いている!!