おつカレーさまです!
新年のあいさつ回りも落ち着き、今日から2022年の業務が本格的にスタートです!
早速楽しい打ち合わせをしてきました。
2022年のワクワク第一弾ですね〜(^^)
地元の建設会社のCMが増えてきましたね!
テレビを見ていると地元の建設会社のCMが増えてきたなって思います。
それも建築や住宅会社じゃなく、土木の会社がです。
大手のゼネコンさんはCMをずっと前から流しています。
でも地元の建設会社は無かったように思いますが、多くなってきましたね〜
だんだんと建設会社もCMをはじめ広告宣伝をやろうという流れが始まったのかなって思います。
それもカッコいいCMが多いですね〜
生意気言いますが「いいことや!」と思います。
土木は広報活動が大切やし必要です!!
自分は前から建設会社、建設業の中でも特に土木という業種は宣伝が必要だと思っていました。
だからうちはCMはやってませんが、SNSや紙媒体を使った広報を頑張っています。
これまで、あまりよく言われなかった土木。
いいイメージじゃなかった土木。
でも最近はそうじゃないなって、周りからの目が変わってきたなって思うこと沢山あります。
それは、こうやってCM流したり、みんなが広報を頑張っているからだと思います。
でもまだまだこれからだと思います。
土木広報を頑張っている長崎大学のデミーこと出水さんは「子供のなりたい職業ランキングのトップ5に土木技術者が入るようにしたい」と言っています。
自分もこの言葉に共感しましたし、そうなったら楽しいなって思います。
そのためにも土木広報ですね!がんばらなくちゃいけません!
土木業界みんなで盛り上がる必要があるなって思います
江口組の土木広報活動はもう数年にわたって活動しています。
でも業界のイメージアップのためには企業一社で頑張っても無理があります。
地方の土木会社一社の力だけでは力が足りません。
だから、業界みんなで力を合わせてやるしかない!と思います。
最初は自分たちだけでも、その和を広げたいっすね!
今年は江口組もそうだけど、業界の活性化!
そんなことに力を入れたいですね!
2022年土木業界がさらに盛り上がるように土木広報頑張りたいと思います!!
もちろんCHIKACO姉さんも昨年以上にパワーアップして活躍してくれると思います(笑)
今日もブログを読んでいただきありがとうございます!
関連記事、人気記事はこちら!
土木の魅力を伝える土木広報を頑張ったらメディアに沢山取材してもらった2021年でした!
祝☆CHIKACO姉さん!!土木広報大賞2020優秀賞受賞!!
オンラインやDXと言っても、結局大切なのは「人間臭さ」かなって思います