おつカレー様です!

今日は新番組「土木Q」の撮影でした。

2人には笑わされまくりでした。みなさん、放送をお楽しみに〜!!

完成しました!土木Q!

今日の撮影は第2回目、第3回目の2本撮りでした。

撮影前には、完成したばかりの記念すべき土木Q1回目の上映会を行いました〜

撮影の時も大爆笑でしたが、完成した動画を観ても、みんなで大爆笑でした笑

CHIKACO姉さんとERICAさんの絶妙な掛け合いと珍回答が面白すぎです。

土木の現場で働く人にとっては当たり前のことを問題に出しています。

でも、土木の素人には全く知らないし、聞いたこともないことです。

土木の現場自体もこれまでフェンスに囲まれ、周囲と閉ざされた環境だったように思います。

工事現場って何しとるかわからん??って言う人も多いのではないのかなって思います。

そこで少しでも土木のこと、工事現場のことを知ってもらいたくて、楽しくクイズ形式にしてみなさんにお伝えしたいなと考えたのが、この土木Qです。

漢字クイズや動物クイズもあります!

土木漢字クイズ、土木動物クイズで楽しむ土木Q

土木Qではこんな問題を土木素人の2人には答えてもらいました!

土木Q1:工事現場で使う「一輪車」この一輪車、現場で呼ぶとき動物の名前で呼ばれることがあります。その動物の名前とは何???

 

土木Q3:「法面」この漢字なんて読む???

というような問題を3問、1回の放送では2人に答えてもらいます。

2人とも土木の会社で事務とはいえ働いていますから、少しくらいは知ってて欲しいところですが・・・

土木Qの答え、そして2人の珍回答は「えぐチャンネル!」をご覧ください!

少しは知ってて欲しい自分の期待を、大爆笑という形で裏切ってくれた2人です(笑)

みなさんは土木Qわかりました???

これらの問題の答えは、ぜひ「えぐチャンネル!」をご覧ください!

なかなか面白いことになっていますし、土木を楽しく知ることができますよ〜

「土木Q」これからもよろしくお願いします!!

 

今日もブログをご覧になって頂きありがとうございました!

 

関連記事、人気記事はこちら!

”土木Q” みんな土木のこと知っとる~???

土木の魅力を発信することで、いい成果がでた本当の理由

土木は街のヒーロー! 道路の地下をのぞいてみよう!

お客様の笑顔のために。汚れを落とし、利益・品質・作業効率はどんどんアップさせるドライアイス洗浄

可愛い土木、カッコいい土木、楽しい土木を発進!!

江口組の採用についてもっと知りたい方へ

一緒に働いてみませんか?新卒・中途で募集中です。 詳しくはこちらを御覧ください!