スタッフブログ

NEWクリアファイルができました!

皆さんこんにちは

総務部のかわさきです

今日で震災から4週間、1ヶ月が経ちました。

テレビを見ていると、県外からもたくさんの方が

ボランティアに来てくださり、あー日本っていい国だなーと感じました。

私も積極的に支援をしていきたいと思いました。

新しいクリアファイルができました!

以前使っていたクリアファイルがなくなり

新しいものを注文!ということで

デザインも新しくなりました!

私がデザインをさせてもらったのですがポイントをご紹介します!

以前使っていたクリアファイル

新しく作成したクリアファイル

上の写真が以前使っていたクリアファイルのデザインで

下の写真が今回新しく作成したクリアファイルです。

ポイントは、シンプルに5体のキャラクターだけにしました。

左から、えぐ、ぐぐ、ちーさん、くぅー、みぃーと

”えぐちぐみ”になるようにしました。

この子たち実は、子供から大人の方まで結構人気があるんです!

なので、このキャラクター達を見て

江口組、クリエイション江口に興味を持ってくれる方がいればいいなと思い、

この子たちを選びました。

その下には江口グループの名前も!

江口組は1921年に創業し、今年で103年を迎えます。

100年企業ということで、お客様からの信頼も大切だと思い

‟EGUCHI GROUP 1921”

そして、以前と大きく変わったのが、クリアファイルの色!

最初は、以前同様白色のファイルだったのですが

社員の方からいろいろ意見をいただき、黄色にしました。

えぐちカラーの黄色でわかりやすいですし、

黄色って目立ちやすく、あたたかい気持ちになれる色だと思うので

江口グループのファイルにぴったりです!

このファイルは、お客様や就活生の皆さんに渡す予定なので

色々な思いを込めて作りました。

インスタにもクリアファイルについて投稿したのですが

皆さんから、「かわいい!」や「いいね!」、「ほしいです」

など好評でうれしかったです(*^^*)

このデザインは私一人ではできず、

先輩社員の方のアドバイスをもらいながら

出来たものなので社員の方にも好評だととてもうれしいです!

これでブログをおわります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

関連記事、人気記事はこちらです!

能登沖地震から3週間。自分のできることは何か、考えて行動していきます!

どんどん増えていきます!がんばろう能登シリーズ!!

がんばろう能登! ~災害時の対応について~

がんばろう能登!お役に立ててよかったです!

がんばろう能登!250を超える地元建設会社が参加!

江口組の採用についてもっと知りたい方へ

一緒に働いてみませんか?新卒・中途で募集中です。 詳しくはこちらを御覧ください!