「SNSはただ発信するだけでは、何の成果もありません」

個人でSNSを使う場合は、どのSNSを使っても構わないと思います。

自分の楽しいSNSを思う存分に使って発信するとよいです。

しかしビジネスで使おうとなるとそうはいきません。

今、様々なSNSが世の中にあります。

それらにはそれぞれの特性があり、SNSによって利用している世代、また目的が全く違います。

それを理解せずにビジネスでSNSを使っても時間の無駄になってしまいます。

そこでSNSをビジネスで活用するために、大事なことはSNSの特性を理解し、自社の商品、お客様にあったSNSを選ぶことです。そして自社のSNSビジネス戦略を構築することが大切です。

県内一!土木業界ダントツ!SNS発信

江口組は建設会社ですが、石川県一SNSを発信し、そのアカウントの数は土木業界ダントツです。

公式アカウントが19、そして個人のアカウントが18。あわせて37個のSNSアカウントがあります!

使っているSNSはFacebook、X、Instagram、そしてYouTubeやTikTokの動画。さらにブログと多岐にわたっています。

これらSNSを駆使し土木業界のイメージを変え、採用活動にも成功しています。

この実績が評価され土木学会が主催する「土木広報大賞」で2回賞を頂きました。

ビジネスでSNSを活用したいと相談を受けたり、会社見学に来られたりする方がたくさんいらっしゃいます。

いろいろなスキルや経験をお伝えしてきましたが、このたび江口組の事例を紹介し、各種SNSの特性を紹介し自社に適したSNS活用を学び、ビジネス活用のルールを知ることができるセミナーを開催することにしました。

まずはSNSの基礎を学び、ビジネス活用の要をお伝えします!

セミナー開催概要

日時:2024年8月5日 14時〜15時半

場所:江口組会議室&オンライン

費用:11,000円(税込)

内容:各SNSの特性と効果的な使い方
土木業界ダントツSNSの江口組SNS活用事例
SNSで魅力を伝えるビジネス活用7ルール

申込み:こちらのフォームからお申込ください → 8/5セミナー申込み

講師:江口充(48歳)カレー王子こと江口組4代目
石川県小松市生まれ。中央大学土木工学科を卒業し、大阪のゼネコンに3年間勤務し(株)江口組に入社。
土木工事の現場監督や住宅の営業を経て、2016年に社長就任。
10年前ほど前、住宅の営業マンとして新築住宅の獲得に奔走。当時は夜討ち朝駆け営業が当たり前だった時代に、当時非常識と言われたSNSを使った営業活動を行い、年間5棟の新築住宅を受注。
その後、その経験を採用活動に活かし、現在徐々に若手社員が増えています。

楽しいセミナーにしたいなと思います!

事前にSNSのビジネス活用についてのご質問をいただければセミナーでお答えをします。

ご参加お待ちしております!

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!

関連記事、人気記事はこちら!

カレー王子のSNSビジネス活用:楽しみながら習慣化する方法

SNSとブログは24時間365日働きます!!

がんばろう能登!SNSで能登を応援します!

土木業界ダントツSNS

地震から1ヶ月間SNSを発信し続けて感じたSNSの力

江口組の採用についてもっと知りたい方へ

一緒に働いてみませんか?新卒・中途で募集中です。 詳しくはこちらを御覧ください!