「SNSはただ発信するだけでは、何の成果もありません」
個人でSNSを使う場合は、どのSNSを使っても構わないと思います。
自分の楽しいSNSを思う存分に使って発信するとよいです。
しかしビジネスで使おうとなるとそうはいきません。
今、様々なSNSが世の中にあります。
それらにはそれぞれの特性があり、SNSによって利用している世代、また目的が全く違います。
それを理解せずにビジネスでSNSを使っても時間の無駄になってしまいます。
「SNSをただ発信するだけでは、何の成果もありません」
そこでSNSをビジネスで活用するために、大事なことはSNSの特性を理解し、自社の商品、お客様にあったSNSを選ぶことです。そして自社のSNSビジネス戦略を構築することが大切です。
県内一!土木業界ダントツ!SNS発信
江口組は建設会社ですが、石川県一SNSを発信し、そのアカウントの数は土木業界ダントツです。
公式アカウントが19、そして個人のアカウントが19。あわせて38個のSNSアカウントがあります!
使っているSNSはFacebook、X、Instagram、そしてYouTubeやTikTokの動画。さらにブログと多岐にわたっています。
これらSNSを駆使し土木業界のイメージを変え、採用活動にも成功しています。
この実績が評価され土木学会が主催する「土木広報大賞」で2回賞を頂きました。
ビジネスでSNSを活用したいと相談を受けたり、会社見学に来られたりする方がたくさんいらっしゃいます。
いろいろなスキルや経験をお伝えしてきましたが、このたび江口組の事例を紹介し、各種SNSの特性を紹介し自社に適したSNS活用を学び、ビジネス活用のルールを知ることができるセミナーを開催することにしました。
まずはSNSの基礎を学び、ビジネス活用の要をお伝えします!
セミナー開催概要
「自社の魅力を伝えるSNSビジネス活用セミナー初級編」
日時:2024年9月12日 14時〜15時半
場所:江口組会議室&オンライン
費用:11,000円(税込)
内容:各SNSの特性と効果的な使い方
土木業界ダントツSNSの江口組SNS活用事例
SNSで魅力を伝えるビジネス活用7ルール
申込み:こちらのフォームからお申込ください
↓
9/12セミナー申込み
講師:江口充(48歳)カレー王子こと江口組4代目
石川県小松市生まれ。中央大学土木工学科を卒業し、大阪のゼネコンに3年間勤務し(株)江口組に入社。
土木工事の現場監督や住宅の営業を経て、2016年に社長就任。
10年前ほど前、住宅の営業マンとして新築住宅の獲得に奔走。当時は夜討ち朝駆け営業が当たり前だった時代に、当時非常識と言われたSNSを使った営業活動を行い、年間5棟の新築住宅を受注。
その後、その経験を採用活動に活かし、現在徐々に若手社員が増えています。
楽しいセミナーにしたいなと思います!
事前にSNSのビジネス活用についてのご質問をいただければセミナーでお答えをします。
参加者の方には、後日アーカイブ配信をご用意しています。後日、復習にぜひお使いください。また当日どうしても参加できないという方もぜひアーカイブでご視聴ください。
アーカイブはセミナー終了後3、4日で配信し、視聴期間は2週間としております。
ご参加お待ちしております!
今日もブログを読んでいただきありがとうございます!
関連記事、人気記事はこちら!
土木業界の皆さん必見!「サイヨウのミカタ」オンラインセミナー
SNS活用する人にはプロフ画面にlit.linkを活用しよう!