おつカレーさまです!
新卒、中途ともに入社するきっかけ、そして企業を知るきっかけに変化が生まれてきたなって思います。
それはSNSやYouTubeでの出会いが増えてきたのです。
これまでの当たり前だった採用活動の方法が、江口組の採用活動では大きく変わり出しました。
(他社さんと話をしたことがないので、これは江口組だけなのか全般的に言えることかは分かりません)
特にここ1,2年の間でその変化を大きく感じることがありました。
最近の江口組の採用活動で大きく影響を及ぼしてくれているのがSNSとYouTubeです。
これは新卒採用だけでなく、中途採用にも同じことが言えます。
江口組に応募してくれる方が、江口組を知るきっかけとなっているのがSNSかYouTubeなんです。
これらを見て江口組のことが気になり、応募してくれるっていう流れになっています。
またそれは直接的だけじゃなく、SNSを見た人が就職活動をしている人に「江口組どう?」って勧めてくれ紹介してくれるっていうパターンも増えてきました。
コツコツと続けることが大切ですが、中小企業の採用活動にはSNSが向いているなって思います。
SNSとYouTube中小企業の採用活動には最強のツールです!