スタッフブログ

大人も子供のように楽しむ日があってもいい!!そんな魅力が土木にはある。

みなさんこんにちは。

最近寒くて、いよいよヒートテックの出番!!

けど、足首は出します!! なCHIKACOです。

え?と思いましたよね。

わたし、どんなに寒くてもパンツはアンクル丈なんです。大好きなんです!!

寒くなると会う人会う人に

「ねぇ!!!寒くないの!?」と聞かれて、本当は寒いけど

「全然寒くない」と強がるCHIKACO。

そしてお風呂で足首すごい温めるCHIKACO。

そんな日がこれから続きますが、足首は出します。

 

足首の話をしたかったのではないのです。

11月3日に【親子現場見学会】が開催されました☆

わたし、このイベント大好きで。

毎年すごい楽しみにしてるんですが、今年はコロナ大流行でできるかな?できないかな?

と悩む日々でした。

だけど社長が「やるぞ!」とおっしゃったので「オーーーー!!!」となりました。

 

迎えた当日。

14人の親子にご参加頂きました。

まずは海の現場へ。

そこでは現場監督の長谷川さんが工事概要をお話下さいました。

少し海が荒れてるなぁ~と感じたんですが、長谷川さんいわく「冬の海はこんなもん」だそうです。

 

次は梯川の現場へ。

この現場では監督の山根さんがお話下さいました。

その後ドローンの操縦体験!!!!

「わたしもしたい!!けど壊す!!絶対近くにある 梯川 ってかいた看板にぶつけてしまう!!」

と思ったのでやめました。

子どもたちはすごい。少し操作を教えただけですぐにマスター。若さってすごい。近くに飛んでくる音が大きい虫みたいでビビりました・・・。

「サンタさんに頼む~」とカワイイ声まで♡ サンタさん!!がんばって下さい。(笑)

 

もう1つの梯川の現場へ。

ここでは江口グループのイケメン、酒井夢大くんが説明してくれました♪

みんな説明を真剣に聞いてくれました。

 

さて、次は新幹線の高架橋の現場に。

少し揺れる階段をのぼって到着しました!!地上20mの世界!!
見て下さい!!この景色!!

白山がきれいですね~。(少しボヤけてますが・・・)

子どもたちは「あーーーー!!小学校見えた!!!」など、大ハシャギ!!

大人も大ハシャギ!!!

もちろん わたしも 大ハシャギ。

景色もきれいで最高でした。

 

次は最後の見学先。千代田機電さんへ。

ここでは重機の乗車体験を。

ハシャグCHIKACO。

ポーズが昭和・・・。なんでしょうね、このピースの仕方。

 

今回もたくさんの笑顔に出会えた見学会。

建設業に少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなぁ。

そして、夢が 建設業で働く!! になる子供が増えたらいいなぁ。

そしてそして、あわよくば・・・江口組に入社して欲しいなぁ(笑)。

参加して頂いた4組の親子のみなさん。

現場で対応して下さった奥村組のみなさん、千代田機電のみなさん、江口組の社員のみなさん。

本当にありがとうございました!!

 

今回見学会を通して思ったことは、

コロナ渦でいろんなことが制限される中でもできた。なんでもチャレンジしてみる!!

コロナのせい にせず、なんでもやってみよう!! でした。

 

感染症予防をしっかりする。密を避ける。

そしたら普通になんでもできる。

withコロナ。

 

いや・・・・with土木!!!!!!

世界は土木で溢れてます。

これからも江口グループは和の力で地域の皆様の笑顔と安全を守ります。

江口グループはどんな時も走り続けます。

そして、イベントやSNSを通じて土木の魅力を発信し続けます。

 

話があっちいったり、こっちいたりする話、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

近頃、北陸の冬らしい気候になってきました。

みなさまご自愛ください。

 

江口組の採用についてもっと知りたい方へ

一緒に働いてみませんか?新卒・中途で募集中です。 詳しくはこちらを御覧ください!