AEDの講習会、救急法の講習を行いました

   

ALSOKさんに来ていただいてAEDの講習会、救急法の講習をやりました。
 
咄嗟の時って人間気が動転して何もできなくなってしまうのではないでしょうか。
だからこそ昨日のような講習は大事だなと思いました。
 
何もないのが一番だけど、もしもの時のために江口組は本社と現場事務所にAEDを設置することにしました!

 - 新着情報

  関連記事

江口組1dayインターンシップ開催しました。

江口組1dayインターンシップ開催しました。   参加してれたのは文系女子の大学 …

木場潟のスマイル花壇が夏仕様に生まれ変わりました!

木場潟は季節ごとに色々な花が咲きます。 今の時期は紫陽花の季節がそろそろ終わり、 …

社長のブログ毎日更新しています!

社長のブログ「このまちを創り続け95年。江口グループ4代目のブログ」毎日更新して …

小松市河田町のみなさま、産業道路をご通行されるみなさまへ

小松市の産業道路で道路工事を行うことになりました。 道路脇の木が生い茂り、視界が …

「もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について」インタビューを受けました!

国土交通省では、平成26年8月に、建設業に携わる女性技術者・技能者を5年以内に倍 …

安全パトロールを実施しました

毎月恒例の安全パトロールを行いました。 江口組の現場を周り事故が起きないように不 …

「JCカップ」に江口組は協賛企業として参加させてもらいました

19,20日と小松市内で行われた少年サッカー「JCカップ」に江口組は協賛企業とし …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …

令和最初のニュースレターが完成しました!

令和元年最初の江口グループわくわく倶楽部のニュースレターが完成しました! 社長の …

江口組は2月にインターンシップを開催します

2020年の就職活動を前に2月にワンデイのインターンシップを開催します。 現場監 …