4月号のニュースレターができました!

      2019/05/14

毎月発行しているニュースレター。4月号も出来上がりました。今月で141号です。
 
今月は、社長がが中学校のゲストティーチャーに行き思ったこと。いつもは読んだ本でよかったな〜皆さんに知ってもらいたいなってことを書いていますが、今月は社長の体験談です。
 
ゲストティーチャーで行った授業が道徳で伝統について考える授業でした。
 
200年以上続くおたび祭りのお話です。
そして100年近く続く江口組の伝統というものと掛け合わせてお話をさせてもらいました。
 
またニュースレターの裏面は、スタッフたちの一言。
 
「子供の頃に憧れていた職業」です 7人中6人が今の仕事、建設業以外の職業に憧れていたそうです 僕も昔はサッカー選手やったな〜 でも一人だけ土木作業員っていう畦地くんがいました! 夢が叶ってよかったね!

 - 新着情報

  関連記事

江口組工事部小山さんのインタビュー記事が雑誌に載りました!!

建設業振興基金の会報誌に工事部の小山さんのインタビュー記事が掲載されました。 & …

「いしかわ健康経営宣言企業」に認定していただきました。

石川県から「いしかわ健康経営宣言企業」に認定いただき、谷本知事から認定証をいただ …

no image
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今日から仕事始めです。 昨年はいろいろな方にお …

11月号のニュースレターができました!

11月号の江口グループわくわく倶楽部のニュースレターができました!! &nbsp …

今年の子ども現場見学会は9月に開催予定です

毎年、子どもたちの夏休みに開催していた「子ども現場見学会」。   「今年もやりま …

あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会のご案内です

【どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ】 建設業はまちを創り、まち …

6月のカレンダー

わが社のカレンダーは社員のみんなが手作りで作ってくれるカレンダーです(^^) 会 …

社長のブログ毎日更新しています!

社長のブログ「このまちを創り続け95年。江口グループ4代目のブログ」毎日更新して …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …

クリーンビーチいしかわに参加しました!

6月9日に安宅海岸で行われたクリーンビーチいしかわに江口グループ社員のみんなと参 …