4月号のニュースレターができました!

      2019/05/14

毎月発行しているニュースレター。4月号も出来上がりました。今月で141号です。
 
今月は、社長がが中学校のゲストティーチャーに行き思ったこと。いつもは読んだ本でよかったな〜皆さんに知ってもらいたいなってことを書いていますが、今月は社長の体験談です。
 
ゲストティーチャーで行った授業が道徳で伝統について考える授業でした。
 
200年以上続くおたび祭りのお話です。
そして100年近く続く江口組の伝統というものと掛け合わせてお話をさせてもらいました。
 
またニュースレターの裏面は、スタッフたちの一言。
 
「子供の頃に憧れていた職業」です 7人中6人が今の仕事、建設業以外の職業に憧れていたそうです 僕も昔はサッカー選手やったな〜 でも一人だけ土木作業員っていう畦地くんがいました! 夢が叶ってよかったね!

 - 新着情報

  関連記事

ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

今週末からいよいよゴールデンウィークですね♪ (株)江口組もゴールデンウィークお …

AEDの講習会、救急法の講習を行いました

ALSOKさんに来ていただいてAEDの講習会、救急法の講習をやりました。   咄 …

入社式が行われました!

江口組に2人の仲間が加わりました!! 4月2日に入社式があり、小松工業高校卒業の …

本社建替え工事のお知らせ

いつもホームページをご覧になっていただきありがとうございます。 お知らせです。 …

江口組6月8日に行われる合同就職交流会に参加します!

江口組6月8日に行われる合同就職交流会に参加します!     以下、小松市ホーム …

江口組で働く現場監督の先輩からのメッセージ

ホームページの採用情報に新しいページを作りました! 江口組で働く現場監督の先輩か …

江口組 採用活動ポスターが完成しました!!

2018採用活動用に初めてポスターを作成しました! モデルは江口組の現場で働くみ …

本社建替え工事中のお客様駐車場について

おはようございます。 本社建替え工事のため、明日より本社に来られる方は写真の赤枠 …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …

龍助町の無電柱化の現場内に新しいお店がオープンしました!

小松市龍助町で行なっている無電柱化の現場で頑張っている中野初音からお知らせです! …