4月号のニュースレターができました!

      2019/05/14

毎月発行しているニュースレター。4月号も出来上がりました。今月で141号です。
 
今月は、社長がが中学校のゲストティーチャーに行き思ったこと。いつもは読んだ本でよかったな〜皆さんに知ってもらいたいなってことを書いていますが、今月は社長の体験談です。
 
ゲストティーチャーで行った授業が道徳で伝統について考える授業でした。
 
200年以上続くおたび祭りのお話です。
そして100年近く続く江口組の伝統というものと掛け合わせてお話をさせてもらいました。
 
またニュースレターの裏面は、スタッフたちの一言。
 
「子供の頃に憧れていた職業」です 7人中6人が今の仕事、建設業以外の職業に憧れていたそうです 僕も昔はサッカー選手やったな〜 でも一人だけ土木作業員っていう畦地くんがいました! 夢が叶ってよかったね!

 - 新着情報

  関連記事

本社建替え工事のためにお客様の駐車場の場所が変わりました~

本社建替え工事が始まりました! これまでの駐車場の場所に新しい社屋を建設中です。 …

梯川分水路工事が完成し竣工式が行われました。

計画から21年とうとう小松天満宮が浮島になりました~! その完成を祝い、11月1 …

小松市河田町のみなさま、産業道路をご通行されるみなさまへ

小松市の産業道路で道路工事を行うことになりました。 道路脇の木が生い茂り、視界が …

no image
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今日から仕事始めです。 昨年はいろいろな方にお …

なっなんと江口組が最優秀賞!!

商工会議所主催のフローラル花いっぱいコンテストで見事最優秀賞に〜(^^)まじ嬉し …

入社式が行われました!

江口組に2人の仲間が加わりました!! 4月2日に入社式があり、小松工業高校卒業の …

11月号のニュースレターができました!

11月号の江口グループわくわく倶楽部のニュースレターができました!! &nbsp …

no image
施工事例を更新しました!

「手取川中島地区護岸根継工事」の施工事例を更新しました!        &dar …

江口組は2月にインターンシップを開催します

2020年の就職活動を前に2月にワンデイのインターンシップを開催します。 現場監 …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …