4月号のニュースレターができました!

      2019/05/14

毎月発行しているニュースレター。4月号も出来上がりました。今月で141号です。
 
今月は、社長がが中学校のゲストティーチャーに行き思ったこと。いつもは読んだ本でよかったな〜皆さんに知ってもらいたいなってことを書いていますが、今月は社長の体験談です。
 
ゲストティーチャーで行った授業が道徳で伝統について考える授業でした。
 
200年以上続くおたび祭りのお話です。
そして100年近く続く江口組の伝統というものと掛け合わせてお話をさせてもらいました。
 
またニュースレターの裏面は、スタッフたちの一言。
 
「子供の頃に憧れていた職業」です 7人中6人が今の仕事、建設業以外の職業に憧れていたそうです 僕も昔はサッカー選手やったな〜 でも一人だけ土木作業員っていう畦地くんがいました! 夢が叶ってよかったね!

 - 新着情報

  関連記事

花いっぱいコンクールに入選しました!!

小松商工会議所女性会主催の「花いっぱいコンクール」があり先週表彰式が行われました …

江口組の夏季休暇のお知らせです

江口組夏休みのお知らせです。   江口組は11日〜19日まで夏休みに入ります。よ …

測量コンテストに若手チームが参加しました!

6月7日に金沢市の奥卯辰山健民公園で測量コンテストが開催されました! 江口組から …

梯川分水路工事が完成し竣工式が行われました。

計画から21年とうとう小松天満宮が浮島になりました~! その完成を祝い、11月1 …

FM石川で放送されている「建設一番星☆」に工事部の浦くんが出演します

FM石川で放送されている「建設一番星☆」に工事部の浦くんが出演します。 先日収録 …

5月の安全パトロールを実施しました

5月21日に安全パトロールを実施しました。   産業道路、梯川築堤(千代地区)、 …

石川県のために働きたい、人の役に立ちたい、みんなで力を合わせて頑張りたいって思っている学生へ

こんにちは! 株式会社江口組で採用のお手伝いをやっています工事部の浦といいます。 …

みんなで盛り上がった花見(^ ^)

小松市芦城公園の桜は満開になった月曜日に江口組の毎年恒例の花見を開催しました。 …

江口組は仕事納めが終わりお休みに入りました。

江口組は昨日が仕事納めで今日から年末年始のお休みに入っています。   …

11月号のニュースレターができました!

11月号の江口グループわくわく倶楽部のニュースレターができました!! &nbsp …