江口組1dayインターンシップ開催しました。

   

江口組1dayインターンシップ開催しました。
 
参加してれたのは文系女子の大学3年生。文系だけど、ものづくりに興味があるらしく、江口組のインターンシップに、参加してくれました。
 
前半は社長の僕の話。そして若手社員への質問コーナー。初音と夢大がいろんな質問に答えてくれました。2人とも成長してるね(^^)
 
後半は現場見学です。
北陸新幹線の現場、梯川の現場×2を見学。ほんとは測量なんかをしてもらおうと思ってたんだけど、雨のため見学のみ。
 
でも、初めて入る工事現場、そして目にするものは新しいものばかり。「すご〜い!!」って目をキラキラさせて喜んでくれてました。
 
文系女子なんて数年前なら絶対に採用しなかった人材です。
 
でも今は違います。
喜んでインターンシップは受け入れるし、できることなら入社して欲しいです。
 
建設業は変わりました。
いろんな可能性を持つ人材が必要です!

 - 新着情報

  関連記事

なっなんと江口組が最優秀賞!!

商工会議所主催のフローラル花いっぱいコンテストで見事最優秀賞に〜(^^)まじ嬉し …

11月号のニュースレターができました!

11月号の江口グループわくわく倶楽部のニュースレターができました!! &nbsp …

あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会のご案内です

【どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ】 建設業はまちを創り、まち …

4月号のニュースレターができました!

毎月発行しているニュースレター。4月号も出来上がりました。今月で141号です。 …

江口組は2月にインターンシップを開催します

2020年の就職活動を前に2月にワンデイのインターンシップを開催します。 現場監 …

小松市河田町のみなさま、産業道路をご通行されるみなさまへ

小松市の産業道路で道路工事を行うことになりました。 道路脇の木が生い茂り、視界が …

5月の安全パトロールを実施しました

5月21日に安全パトロールを実施しました。   産業道路、梯川築堤(千代地区)、 …

お客様から嬉しい言葉をいただきました!!

お客様から最近嬉しい言葉をいただきました。   毎月発行しているわくわく倶楽部ニ …

地図に新しい道ができました。南加賀道路粟津ルート完成!

地図に新しい道ができました。 江口組も工事に携わった南加賀道路粟津ルートの開通式 …

江口組工事部小山さんのインタビュー記事が雑誌に載りました!!

建設業振興基金の会報誌に工事部の小山さんのインタビュー記事が掲載されました。 & …