子ども現場見学会の参加者募集中です!!残りわずかとなりました!

   

さて、子ども現場見学会2018の募集がスタートしました!!

【子ども現場見学会2018 ~どうやってつくるの?ぼくたち・わたしたちのくらすまち~】

「道路や建物は、どうやってできるの?」

「工事現場で何をしているの?」

「まちはどうやって作られているの?」

子どもたちが日々ふと感じる、工事現場への疑問、ワクワクに応える為に今年も江口組は「子ども現場見学会」を開催します!

実際に自分の目で見て、聞いて、感じて、触れて・・・。

工事現場の楽しさを知ってもらい、少しでも興味を持ってくれると嬉しいです。

もちろん「ショベルカーなどの工事車両が大好き」「なんか楽しそう♪」な子も大歓迎です。

当日は、工事現場見学、建設機械の乗車体験、セメントを使う工作教室も予定しています。

企画している私たちも楽しみです!

ぜひ、イベント参加ボタンを押して下さい♪

たくさんの子どもたちの笑顔に会えますように(^^)

【子ども現場見学会内容】

  8:50 集合

  9:00 オープニング、説明

  9:15 現場見学

13:10 みんなでランチ(お弁当をご用意します)

13:40 工作教室

15:00 感想文、絵日記作成

15:30 終了

(現場の状況や天候により内容が変更する場合があります)

場所:(株)江口組本社、小松市周辺工事現場

対象:小学校3年~6年

定員:15名

持物:タオル、飲物、酔い止め、カッパ(雨天時)

服装:長靴(サンダル厳禁)、長袖(脱ぎ着できるパーカー等)、長ズボン※汚れてもいい服装、靴

参加費:500円

※申し込む前に確認をお願いしますm(__)m

・申し込みはFacebookイベントページの参加をクリックし、何名で参加するかをコメント、もしくはメッセージでお知らせください。申し込んだ方にはお子様のお名前、学年等を確認したいので個別に連絡させていただきます。

・集合解散は(株)江口組本社としますので、お子様の送迎をお願いします。

・お昼はお弁当をご用意しますが、アレルギー等があるお子様は、ご自分でお昼ご飯のご用意をお願いします。

・現場見学会の様子を江口組のニュースレターやSNSに利用させていただきます。

・参加される方に、個別に持物等の詳細をご案内させて頂きます。

・定員になりしだい締め切りとさせていただきますので、よろしくお願いします。

・小雨決行、荒天中止となります。

子ども現場見学会申込みFacebookページ

Facebookページから申し込むか、江口組へお電話で申し込むをおねがいします!

0761-24-1311

まで、子ども現場見学会の件でとお電話下さい。

残りわずかとなっております。

参加希望の方はお早めに、よろしくお願いします。

 - 新着情報

  関連記事

令和最初のニュースレターが完成しました!

令和元年最初の江口グループわくわく倶楽部のニュースレターが完成しました! 社長の …

本社建替え工事のお知らせ

いつもホームページをご覧になっていただきありがとうございます。 お知らせです。 …

11月号のニュースレターができました!

11月号の江口グループわくわく倶楽部のニュースレターができました!! &nbsp …

あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会のご案内です

【どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ】 建設業はまちを創り、まち …

祝☆県知事表彰受賞!!

石川県土木部、農林水産部から2日に「17年度国土と交通等に関する知事表彰」の受賞 …

花植えボランティアに参加しました!

総務部の庄源Chikakoです!お疲れ様です! 昨日は森中くんと、協会の&#x1 …

ありがとうございます!!県知事賞をいただきました!!

石川県発注工事で安宅海岸の災害復旧工事が、優良建設工事として知事表彰を頂きました …

スーツは厳禁の工事現場&会社見学会を開催します!

就職活動をがんばっている学生の皆さんへ!! 株式会社江口組の工事現場と会社の見学 …

「もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について」インタビューを受けました!

国土交通省では、平成26年8月に、建設業に携わる女性技術者・技能者を5年以内に倍 …

わくわく倶楽部ニュースレター10月号が完成しました!!

おはようございます! 江口グループが毎月発行しているわくわく倶楽部のニュースレタ …