「JCカップ」に江口組は協賛企業として参加させてもらいました

   

19,20日と小松市内で行われた少年サッカー「JCカップ」に江口組は協賛企業として参加させてもらいました。

 

「JCカップ」は、国際的に最も盛んなスポーツとされるサッカーを通じて、地域の未来を担う子供たちに、名蹴会に所属する伝説のプレーヤーから、「グッドルーザーの精神」(=たとえ勝負に負けたとしても相手を称えられる強く前向きな心)を伝え、道徳心を持った自立した人財を育みます。
そして、大会を通じて地域間の交流人口を増加促進させることで、コミュニティが活性化し、魅力ある地域の発展を目指しています。

 

参加した子どもたちの中から、未来のサッカー日本代表、ワールドカップを目指す選手がこの中から出てきてくれたら嬉しいです!!

 

 - 新着情報

  関連記事

「こまつびと我が人生~江口組女性現場監督編~」が今日再放送あります!

先週ラジオこまつで放送された「こまつびと我が人生~江口組女性現場監督編~」が今日 …

3月17日はこまつクリーンデーで、梯川や木場潟の清掃ボランティアが行われました

3月17日はこまつクリーンデーで、梯川や木場潟の清掃ボランティアが行われました! …

3月10日のいしかわ就職フェアに参加します

今週から3月です。 3月1日になると企業は就活情報サイトを中心にエントリーや説明 …

子ども現場見学会~工事現場を楽しく勉強しよう~

よく町中で工事現場を見かけますよね~「でも工事現場って何をしているとこなんだろ? …

no image
小松市優良建設工事表彰を頂きました!!

小松市から優良建設工事表彰を頂きました。 昨年まで江口・高藤・本特定建設共同企業 …

本社建替え工事中のお客様駐車場について

おはようございます。 本社建替え工事のため、明日より本社に来られる方は写真の赤枠 …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …

地図に新しい道ができました。南加賀道路粟津ルート完成!

地図に新しい道ができました。 江口組も工事に携わった南加賀道路粟津ルートの開通式 …

小松市産業団地造成工事の起工式の様子が新聞に掲載されました!

日曜日に行われた小松市産業団地造成工事起工式の様子が北國新聞と中日新聞に掲載して …

梯川ボランティア活動の様子が北國新聞に掲載されました。

8月5日に行った江口グループ安全協議会の梯川ボランティア活動の様子を新聞に掲載し …