株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

   

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハイテクなんです。
じゃあ、実際にその中はどうなっているのか?中の人たちはどんな思いで働いているのか?を知って貰えたら、それによって建設現場を見る目が少しでも変わって貰えたら、私たちはとても嬉しいなって思います。

もちろん、見学するだけじゃなく、測量や写真撮影等にも挑戦してもらいます!
自分の新しい才能に目覚めるかも!!

そして後日、工事が終わり、地図に載った際には、「あそこの工事、自分もてがけたよ!」と是非、自慢してくださいね。という訳で、「石川の街を造る1日」を共にする仲間、募集します。

【スケジュール】
9時 【街づくりの基礎を学ぶ】建設業界について、また、その中で当社がどんなミッションを担うのか説明します。

10時【江口組の仕事を知る】当日に見学する工事現場の説明、またそこに至るまでの私たちの仕事を説明します。講師は、現場の若手スタッフです。年齢も近いので、気軽にコミュニケーション取ってくださいね。  

11時【現場見学】工事中の現場を見学します(河川工事、道路工事、造成工事、水道工事、海岸工事他)。※天候や工事の進捗具合により見学する現場は変更します。

12時【お昼休憩】社員と一緒にランチタイム。※美味しいお弁当、予約します!勿論、当社持ち。

13時【現場体験】測量や現場写真撮影等の体験をします。2つとも新人さんが、まず覚えるお仕事。「建設会社に入ると、こんな事から覚えるんだなあ」とイメージしながら挑戦してみてくださいね。

16時【まとめ】今日一日の振り返りと質問タイム。気付きをアウトプットする事で、学んだことが整理されますよ。

17時【終了】最寄の駅まで送迎します。

 

2月末までの間の平日もしくは2月第3土曜日で都合のいい日。

希望日を連絡ください。

連絡は、電話、メール、Facebookページから申し込んでください。

 

電話は、平日8時~17時まで0761-24-1311の電話番号にインターンシップ担当の松本まで電話をお願いします。

メールは、soumu@eguchi-group.co.jp まで「インターンシップ希望です」とメールを送ってください。

Facebookページは以下より希望日を選んで申し込みをお願いします。

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

 - 新着情報

  関連記事

no image
施工事例を更新しました!

平成25年完成の手取川導流提補修その3工事の施工事例を更新しました!

スーツは厳禁の工事現場&会社見学会を開催します!

就職活動をがんばっている学生の皆さんへ!! 株式会社江口組の工事現場と会社の見学 …

11月号のニュースレターができました!

11月号の江口グループわくわく倶楽部のニュースレターができました!! &nbsp …

no image
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今日から仕事始めです。 昨年はいろいろな方にお …

江口組は仕事納めが終わりお休みに入りました。

江口組は昨日が仕事納めで今日から年末年始のお休みに入っています。   …

梯川ボランティア活動の様子が北國新聞に掲載されました。

8月5日に行った江口グループ安全協議会の梯川ボランティア活動の様子を新聞に掲載し …

江口組1dayインターンシップ開催しました。

江口組1dayインターンシップ開催しました。   参加してれたのは文系女子の大学 …

社長のブログ毎日更新しています!

社長のブログ「このまちを創り続け95年。江口グループ4代目のブログ」毎日更新して …

本社社屋が完成しました!

一部本社の建替え工事が終了し、新しい社屋が完成しました! 引っ越しも無事に終了し …

江口組6月8日に行われる合同就職交流会に参加します!

江口組6月8日に行われる合同就職交流会に参加します!     以下、小松市ホーム …