子ども現場見学会の募集を開始しました。

   

「ショベルカーやブルドーザーが大好き!」
「工事現場に興味があるっていう子ども!」
「自分たちの住むまちがどうやって造られているか知りたい!」

そんな子どもたちに参加して欲しいなって思います。

参加はこちらから 

 ↓

子ども現場見学会参加募集ページ


よく町中でよく見かける工事現場「でも工事現場って何をしているとこなんだろ?」って疑問に思う人も沢山いるはずです!!

(株)江口組では子どもたちを対象に『子ども現場見学会』を開催します!工事現場で何をしているのか、そして自分たちの生活にどう関わっているかを実際に現場の中に入って、ヘルメットを被って工事現場を見学し、勉強し、体験してもらおうと思います(^^♪

工事現場の見学はもちろん、子どもたちに大人気のショベルカーやトラックなどの建設機械と触れあったり、木造住宅と同じ材料で作る工作教室もやります(^^)/

子どもたちの夏休みの思い出作りにいかがでしょうか?
参加ご希望の方は、参加ボタンをクリックお願いします!

【子ども現場見学会内容】
日時:8月29日(火) 9時~15時半
日程: 9時    スタート&オリエンテーション
    9時30分 現場見学スタート
   11時30分 重機体験 
   12時30分 みんなでランチ(お弁当をご用意します)
   13時    工作教室
   15時    感想文、絵日記作成
   15時30分 終了
  (現場の状況や天候により内容が変更する場合があります)
場所:(株)江口組本社、小松市周辺工事現場
対象:小学校3年~6年
定員:15名
持物:タオル、飲物、金づち(なければこちらで準備します)
参加費:500円

※申し込む前に確認をお願いしますm(__)m
・申し込みはFacebookイベントページの参加をクリックし、何名で参加するかをコメント、もしくはメッセージでお知らせください。申し込んだ方にはお子様のお名前、学年等を確認したいので個別に連絡させていただきます。
・集合解散は(株)江口組本社としますので、お子様の送迎をお願いします。
・お昼はお弁当をご用意しますが、アレルギー等があるお子様は、ご自分でお昼ご飯のご用意をお願いします。
・現場見学会の様子を江口組のニュースレターやSNSに利用させていただきます。
・参加される方に、個別に持物等の詳細をご案内させて頂きます。
・定員になりしだい締め切りとさせていただきますので、よろしくお願いします。
・雨の場合はスケジュールを変更し開催する予定です。

 

IMG_4339 IMG_4349 IMG_4397 IMG_4596 IMG_4733

 - 新着情報

  関連記事

梯川ボランティア活動の様子が北國新聞に掲載されました。

8月5日に行った江口グループ安全協議会の梯川ボランティア活動の様子を新聞に掲載し …

「もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について」インタビューを受けました!

国土交通省では、平成26年8月に、建設業に携わる女性技術者・技能者を5年以内に倍 …

梯川分水路工事が完成し竣工式が行われました。

計画から21年とうとう小松天満宮が浮島になりました~! その完成を祝い、11月1 …

2月号のニュースレター完成しました!

毎月発行しているニュースレターの2月号が完成しました! もうご自宅に届いている方 …

アンケートに答えてツエーゲン金沢の観戦チケットをゲットしよう!!

毎月発行しているニュースレターの9月号が発行されました。 今月は秋の運動会シーズ …

3月10日のいしかわ就職フェアに参加します

今週から3月です。 3月1日になると企業は就活情報サイトを中心にエントリーや説明 …

本社社屋が完成しました!

一部本社の建替え工事が終了し、新しい社屋が完成しました! 引っ越しも無事に終了し …

街を創る建設業を知る1dayインターンシップを開催します!!

大学3年生で建設業の仕事に就こうかな、興味がある学生の皆さんへ~江口組はインター …

入社式が行われました!

江口組に2人の仲間が加わりました!! 4月2日に入社式があり、小松工業高校卒業の …

江口グループわくわく倶楽部8月号が完成しました(^^)/

毎日暑い日が続いていますね~(^^)/ 江口組の現場監督のみんなは日焼けした真っ …