「もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について」インタビューを受けました!

   

国土交通省では、平成26年8月に、建設業に携わる女性技術者・技能者を5年以内に倍増することを目指し「もっと女性が活躍できる建設業行動計画」を策定しています。
 
建設業の女性活躍を牽引する、次世代を担う女性リーダー層の育成を目的として、平成28年10月~平成29年2月の5ヶ月間に渡る「建設業 女性リーダー育成プログラム」をスタートし、江口組からは工事部の小山さんがこの女性リーダー育成プログラムに参加しています。

先日、国土交通省とこのプログラムを実施しているテンプスタッフさんから、社長、本田工事部長、小山さんの3名が取材を受けました。

その取材の様子がアップされたのご紹介します。

国土交通省ホームページ「もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について」

テンプスタッフホームページ「もっと女性が活躍できハズの建設業」

 - 新着情報

  関連記事

スーツは厳禁の工事現場&会社見学会を開催します!

就職活動をがんばっている学生の皆さんへ!! 株式会社江口組の工事現場と会社の見学 …

みんなで盛り上がった花見(^ ^)

小松市芦城公園の桜は満開になった月曜日に江口組の毎年恒例の花見を開催しました。 …

石川県のために働きたい、人の役に立ちたい、みんなで力を合わせて頑張りたいって思っている学生へ

こんにちは! 株式会社江口組で採用のお手伝いをやっています工事部の浦といいます。 …

「JCカップ」に江口組は協賛企業として参加させてもらいました

19,20日と小松市内で行われた少年サッカー「JCカップ」に江口組は協賛企業とし …

あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会のご案内です

【どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ】 建設業はまちを創り、まち …

4月号のニュースレターができました!

毎月発行しているニュースレター。4月号も出来上がりました。今月で141号です。 …

3月10日のいしかわ就職フェアに参加します

今週から3月です。 3月1日になると企業は就活情報サイトを中心にエントリーや説明 …

江口組は2月にインターンシップを開催します

2020年の就職活動を前に2月にワンデイのインターンシップを開催します。 現場監 …

梯川分水路工事が完成し竣工式が行われました。

計画から21年とうとう小松天満宮が浮島になりました~! その完成を祝い、11月1 …

2018年仕事納め

2018年仕事納め。   みなさん、1年間大変お世話になりありがとうございました …