「もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について」インタビューを受けました!

   

国土交通省では、平成26年8月に、建設業に携わる女性技術者・技能者を5年以内に倍増することを目指し「もっと女性が活躍できる建設業行動計画」を策定しています。
 
建設業の女性活躍を牽引する、次世代を担う女性リーダー層の育成を目的として、平成28年10月~平成29年2月の5ヶ月間に渡る「建設業 女性リーダー育成プログラム」をスタートし、江口組からは工事部の小山さんがこの女性リーダー育成プログラムに参加しています。

先日、国土交通省とこのプログラムを実施しているテンプスタッフさんから、社長、本田工事部長、小山さんの3名が取材を受けました。

その取材の様子がアップされたのご紹介します。

国土交通省ホームページ「もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について」

テンプスタッフホームページ「もっと女性が活躍できハズの建設業」

 - 新着情報

  関連記事

地図に新しい道ができました。南加賀道路粟津ルート完成!

地図に新しい道ができました。 江口組も工事に携わった南加賀道路粟津ルートの開通式 …

安全パトロールを実施しました

毎月恒例の安全パトロールを行いました。 江口組の現場を周り事故が起きないように不 …

祝☆県知事表彰受賞!!

石川県土木部、農林水産部から2日に「17年度国土と交通等に関する知事表彰」の受賞 …

アンケートに答えてツエーゲン金沢の観戦チケットをゲットしよう!!

毎月発行しているニュースレターの9月号が発行されました。 今月は秋の運動会シーズ …

お盆休みのお知らせ

株式会社江口組をはじめ江口グループのお盆休みのお知らせです。 連絡が遅くなってす …

✨祝✨小松市交通安全優良運転者

総務部のChikako Shogenです。お疲れ様です!!   『✨祝✨小松市交 …

無事故無災害、安全第一、みんなの力を合わせてがんりましょう!!

7月1日から始まった全国安全週間を前に、江口グループの安全大会&安全祈願 …

FM石川で放送されている「建設一番星☆」に工事部の浦くんが出演します

FM石川で放送されている「建設一番星☆」に工事部の浦くんが出演します。 先日収録 …

「腰痛肩凝り予防の筋トレ&ストレッチ教室」を開催しました!

ダイエットアカデミー加圧スタジオの 新谷 哲崇 トレーナーに会社へ来ていただき「 …

小松市産業団地造成工事の起工式の様子が新聞に掲載されました!

日曜日に行われた小松市産業団地造成工事起工式の様子が北國新聞と中日新聞に掲載して …