街を創る建設業を知る1dayインターンシップを開催します!!

   

大学3年生で建設業の仕事に就こうかな、興味がある学生の皆さんへ~江口組はインターンシップを開催します!

img_5069
建設業で働くということ、どんな仕事をしているのか、またドローンを使ったり、3Dスキャナーを使い新しくなった現場での仕事を知ってもらい、現場の体験を通じ、建設業で働くとはどういうことを知ってもらうインターンシップです。
町中で見かける工事現場。そんな工事現場は中でどんなことをやっているかわかりませんよね。工事現場の仕事を体験し、建設業のことを知ってもらいたいなって思います。参加することで、皆さんが思っている建設業のイメージがガラリと変わると思いますよ(^^♪

12月19日~22日の間で、参加したい日を1日お選びください。

参加ご希望の方は、総務部松本までご連絡ください。

0761-24-1311

【予定スケジュール】
時間:9時~17時
9時 【街づくりの基礎を学ぶ】
    会社案内、建設業・会社の説明    
10時【江口組の仕事を知る】
    当日に見学する工事現場の説明と江口組の仕事の説明
11時【現場見学】
    工事中の現場を見学します
    (河川、道路、造成、水道、海岸工事他)
    ※天候や工事の進捗具合により見学する現場は変更します
12時【お昼休憩】
    社員と一緒にランチタイム
13時【現場体験】
    測量の体験、写真撮影等、新人がする仕事を体験します
16時【まとめ】
    今日一日の振り返りと質問タイム
17時【終了】

img_5021

img_4990

img_5048

 - 新着情報

  関連記事

石川県のために働きたい、人の役に立ちたい、みんなで力を合わせて頑張りたいって思っている学生へ

こんにちは! 株式会社江口組で採用のお手伝いをやっています工事部の浦といいます。 …

3月10日のいしかわ就職フェアに参加します

今週から3月です。 3月1日になると企業は就活情報サイトを中心にエントリーや説明 …

FM石川で放送されている「建設一番星☆」に工事部の浦くんが出演します

FM石川で放送されている「建設一番星☆」に工事部の浦くんが出演します。 先日収録 …

みんなで盛り上がった花見(^ ^)

小松市芦城公園の桜は満開になった月曜日に江口組の毎年恒例の花見を開催しました。 …

お客様から嬉しい言葉をいただきました!!

お客様から最近嬉しい言葉をいただきました。   毎月発行しているわくわく倶楽部ニ …

安全パトロールを実施。安全意識に磨きをかけています

4月17日に月一の江口組安全協力会の安全パトロールが行われました。 毎月参加者は …

アンケートに答えてツエーゲン金沢の観戦チケットをゲットしよう!!

毎月発行しているニュースレターの9月号が発行されました。 今月は秋の運動会シーズ …

なっなんと江口組が最優秀賞!!

商工会議所主催のフローラル花いっぱいコンテストで見事最優秀賞に〜(^^)まじ嬉し …

6月の江口グループわくわく倶楽部のニュースレター第143号が完成しました

6月の江口グループわくわく倶楽部のニュースレター第143号が完成しました!   …

子ども現場見学会~工事現場を楽しく勉強しよう~

よく町中で工事現場を見かけますよね~「でも工事現場って何をしているとこなんだろ? …