子ども現場見学会~工事現場を楽しく勉強しよう~

   

よく町中で工事現場を見かけますよね~「でも工事現場って何をしているとこなんだろ?」って疑問に思う人も沢山いるはずです!!

そこで(株)江口組では子どもたちを対象に『子ども現場見学会』を開催します!工事現場で何をしているのか、そして自分たちの生活にどう関わっているかを実際に現場の中に入って見学し、勉強し、体験してもらおうと思います(^^♪

SONY DSC

土木と建築の見学はもちろん、子どもたちに大人気のパワーショベルやトラックなどの建設機械と触れあったり、木造住宅と同じ材料で作る工作教室もやります(^^)/

SONY DSC

子どもたちの夏休みの思い出作りにいかがでしょうか?

参加ご希望の方は、参加ボタンをクリックお願いします!!

 

【子ども現場見学会内容】

日時:7月29日(金) 9時半~15時半

日程: 9時半 スタート&オリエンテーション

   10時  現場見学スタート

   12時半 みんなでランチ(お弁当をご用意します)

   13時  工作教室

   15時  感想文、絵日記作成

   15時半 終了

場所:(株)江口組本社、小松市周辺工事現場

対象:小学校3年~6年

定員:10名

参加費:無料

申込:江口組Facebookページ「子ども現場見学会」 こちらのFacebookページのイベントから参加申し込みをお願いします。

 

※申し込む前に確認をお願いしますm(__)m

・申し込みはFacebookイベントページの参加をクリックし、何名で参加するかをコメント、もしくはメッセージでお知らせください。申し込んだ方にはお子様のお名前、学年等を確認したいので個別に連絡させていただきます。

・集合解散は(株)江口組本社としますので、お子様の送迎をお願いします。

・お昼はお弁当をご用意しますが、アレルギー等があるお子様は、ご自分でお昼ご飯のご用意をお願いします。

・現場見学会の様子を江口組のニュースレターやSNSに利用させていただきます。

・参加される方に、個別に持物等の詳細をご案内させて頂きます。

・定員になりしだい締め切りとさせていただきますので、よろしくお願いします。

 - 新着情報

  関連記事

江口組工事部小山さんのインタビュー記事が雑誌に載りました!!

建設業振興基金の会報誌に工事部の小山さんのインタビュー記事が掲載されました。 & …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …

6月の江口グループわくわく倶楽部のニュースレター第143号が完成しました

6月の江口グループわくわく倶楽部のニュースレター第143号が完成しました!   …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …

「いしかわ健康経営宣言企業」に認定していただきました。

石川県から「いしかわ健康経営宣言企業」に認定いただき、谷本知事から認定証をいただ …

木場潟ヨシ刈りボランティアに参加しました

おはようございます!工事部の浦です!   日曜日に木場潟の北園地で建設業協会の一 …

あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会のご案内です

【どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ】 建設業はまちを創り、まち …

4月号のニュースレターができました!

毎月発行しているニュースレター。4月号も出来上がりました。今月で141号です。 …

安全パトロールを実施。安全意識に磨きをかけています

4月17日に月一の江口組安全協力会の安全パトロールが行われました。 毎月参加者は …

梯川分水路工事が完成し竣工式が行われました。

計画から21年とうとう小松天満宮が浮島になりました~! その完成を祝い、11月1 …