石川県のために働きたい、人の役に立ちたい、みんなで力を合わせて頑張りたいって思っている学生へ

   

こんにちは! 株式会社江口組で採用のお手伝いをやっています工事部の浦といいます。今年で入社9年目です。普段は、工事現場で頑張っているんですが、採用活動のお手伝いもさせてもらっています。現場の仕事を学生の皆さんに分かりやすく伝えるのが僕の役目です。

スライド1

工事現場は町中にあります。気にして歩いてみると工事現場の多さがわかりますよ。でもその工事現場の中でどんな仕事をしているか分からない人がほとんどです。そんな分からないのに、勝手に工事現場を3K(きつい、汚い、危険)って悪いイメージを持たれることが多くて残念です。

僕たちの仕事は、決して3Kじゃないって言えませんが、それ以上に遣り甲斐のある仕事で楽しいです。特に人のためになる仕事だっていう点が、誰にでも誇れるすごい仕事だと思っています。そんな工事現場のことを詳しく僕からお話をさせてもらいます。

そして、その他に専務の話と若手社員との座談会をします。

専務からは会社の理念やこれからのビジョンについて話をします。近い将来社長になる専務からのお話は、自分も聴いていてタメになることが多いですしぜひ聴いてもらいたいです。

それと、若手社員との座談会は、僕とあと2人の社員が参加します。
入社がまだ間もない社員と女性現場監督も登場しますよ!なかなか話にくいことでも、そんなこと気にせずにお話できたらなって思います。建設業や就職活動、どんな質問でもできる限りお答えしたいなって思います。
楽しい時間を過ごせたらと思うんで、ぜひ建設業をやりたい、地元で頑張りたいっていう人は、まず会社説明会に参加してください!!よろしくお願いします。

次回の会社説明会

日時:4月22日(金)10時~12時 場所:(株)江口組本社会議室     
小松市殿町2-66
持物:特にありません。
   いろんな聞きたいことがあったら遠慮なく
   持ってきてくださいね

 - 新着情報

  関連記事

江口組の夏季休暇のお知らせです

江口組夏休みのお知らせです。   江口組は11日〜19日まで夏休みに入ります。よ …

江口グループわくわく倶楽部の9月号ができました!!

今月号のわくわく倶楽部が完成しました! 今月号は新人座談会が面白く仕上がっていま …

社長のブログ毎日更新しています!

社長のブログ「このまちを創り続け95年。江口グループ4代目のブログ」毎日更新して …

11月19日に梯川分水路工事の竣工式が行われます。

おはようございます。   国土交通省金沢河川国道事務所から発行されてい …

江口組工事部小山さんのインタビュー記事が雑誌に載りました!!

建設業振興基金の会報誌に工事部の小山さんのインタビュー記事が掲載されました。 & …

本社建替え工事のお知らせ

いつもホームページをご覧になっていただきありがとうございます。 お知らせです。 …

6月のカレンダー

わが社のカレンダーは社員のみんなが手作りで作ってくれるカレンダーです(^^) 会 …

「いしかわ健康経営宣言企業」に認定していただきました。

石川県から「いしかわ健康経営宣言企業」に認定いただき、谷本知事から認定証をいただ …

今年の子ども現場見学会は9月に開催予定です

毎年、子どもたちの夏休みに開催していた「子ども現場見学会」。   「今年もやりま …

本社建替え工事中のお客様駐車場について

おはようございます。 本社建替え工事のため、明日より本社に来られる方は写真の赤枠 …