石川県のために働きたい、人の役に立ちたい、みんなで力を合わせて頑張りたいって思っている学生へ

   

こんにちは! 株式会社江口組で採用のお手伝いをやっています工事部の浦といいます。今年で入社9年目です。普段は、工事現場で頑張っているんですが、採用活動のお手伝いもさせてもらっています。現場の仕事を学生の皆さんに分かりやすく伝えるのが僕の役目です。

スライド1

工事現場は町中にあります。気にして歩いてみると工事現場の多さがわかりますよ。でもその工事現場の中でどんな仕事をしているか分からない人がほとんどです。そんな分からないのに、勝手に工事現場を3K(きつい、汚い、危険)って悪いイメージを持たれることが多くて残念です。

僕たちの仕事は、決して3Kじゃないって言えませんが、それ以上に遣り甲斐のある仕事で楽しいです。特に人のためになる仕事だっていう点が、誰にでも誇れるすごい仕事だと思っています。そんな工事現場のことを詳しく僕からお話をさせてもらいます。

そして、その他に専務の話と若手社員との座談会をします。

専務からは会社の理念やこれからのビジョンについて話をします。近い将来社長になる専務からのお話は、自分も聴いていてタメになることが多いですしぜひ聴いてもらいたいです。

それと、若手社員との座談会は、僕とあと2人の社員が参加します。
入社がまだ間もない社員と女性現場監督も登場しますよ!なかなか話にくいことでも、そんなこと気にせずにお話できたらなって思います。建設業や就職活動、どんな質問でもできる限りお答えしたいなって思います。
楽しい時間を過ごせたらと思うんで、ぜひ建設業をやりたい、地元で頑張りたいっていう人は、まず会社説明会に参加してください!!よろしくお願いします。

次回の会社説明会

日時:4月22日(金)10時~12時 場所:(株)江口組本社会議室     
小松市殿町2-66
持物:特にありません。
   いろんな聞きたいことがあったら遠慮なく
   持ってきてくださいね

 - 新着情報

  関連記事

2018年仕事納め

2018年仕事納め。   みなさん、1年間大変お世話になりありがとうございました …

みんなで盛り上がった花見(^ ^)

小松市芦城公園の桜は満開になった月曜日に江口組の毎年恒例の花見を開催しました。 …

アンケートに答えてツエーゲン金沢の観戦チケットをゲットしよう!!

毎月発行しているニュースレターの9月号が発行されました。 今月は秋の運動会シーズ …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …

わくわく倶楽部ニュースレター10月号が完成しました!!

おはようございます! 江口グループが毎月発行しているわくわく倶楽部のニュースレタ …

クリーンビーチいしかわに参加しました!

6月9日に安宅海岸で行われたクリーンビーチいしかわに江口グループ社員のみんなと参 …

小松工業高校の3年生が1名デュアルシステムで江口組の工事現場に来ています

小松工業高校の3年生が1名デュアルシステムで江口組の工事現場に来ています。   …

小松市河田町のみなさま、産業道路をご通行されるみなさまへ

小松市の産業道路で道路工事を行うことになりました。 道路脇の木が生い茂り、視界が …

江口組社長のブログ更新中です!

江口組社長のブログを更新中です! 毎日頑張って更新しています。ここ最近の江口組の …

測量コンテストに若手チームが参加しました!

6月7日に金沢市の奥卯辰山健民公園で測量コンテストが開催されました! 江口組から …