石川県のために働きたい、人の役に立ちたい、みんなで力を合わせて頑張りたいって思っている学生へ

   

こんにちは! 株式会社江口組で採用のお手伝いをやっています工事部の浦といいます。今年で入社9年目です。普段は、工事現場で頑張っているんですが、採用活動のお手伝いもさせてもらっています。現場の仕事を学生の皆さんに分かりやすく伝えるのが僕の役目です。

スライド1

工事現場は町中にあります。気にして歩いてみると工事現場の多さがわかりますよ。でもその工事現場の中でどんな仕事をしているか分からない人がほとんどです。そんな分からないのに、勝手に工事現場を3K(きつい、汚い、危険)って悪いイメージを持たれることが多くて残念です。

僕たちの仕事は、決して3Kじゃないって言えませんが、それ以上に遣り甲斐のある仕事で楽しいです。特に人のためになる仕事だっていう点が、誰にでも誇れるすごい仕事だと思っています。そんな工事現場のことを詳しく僕からお話をさせてもらいます。

そして、その他に専務の話と若手社員との座談会をします。

専務からは会社の理念やこれからのビジョンについて話をします。近い将来社長になる専務からのお話は、自分も聴いていてタメになることが多いですしぜひ聴いてもらいたいです。

それと、若手社員との座談会は、僕とあと2人の社員が参加します。
入社がまだ間もない社員と女性現場監督も登場しますよ!なかなか話にくいことでも、そんなこと気にせずにお話できたらなって思います。建設業や就職活動、どんな質問でもできる限りお答えしたいなって思います。
楽しい時間を過ごせたらと思うんで、ぜひ建設業をやりたい、地元で頑張りたいっていう人は、まず会社説明会に参加してください!!よろしくお願いします。

次回の会社説明会

日時:4月22日(金)10時~12時 場所:(株)江口組本社会議室     
小松市殿町2-66
持物:特にありません。
   いろんな聞きたいことがあったら遠慮なく
   持ってきてくださいね

 - 新着情報

  関連記事

「こまつびと我が人生~江口組女性現場監督編~」が今日再放送あります!

先週ラジオこまつで放送された「こまつびと我が人生~江口組女性現場監督編~」が今日 …

街を創る建設業を知る1dayインターンシップを開催します!!

大学3年生で建設業の仕事に就こうかな、興味がある学生の皆さんへ~江口組はインター …

no image
施工事例を更新しました!

平成25年完成の手取川導流提補修その3工事の施工事例を更新しました!

なっなんと江口組が最優秀賞!!

商工会議所主催のフローラル花いっぱいコンテストで見事最優秀賞に〜(^^)まじ嬉し …

no image
ホームページオープンしました!

ホームページオープンしました!

no image
あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今日から仕事始めです。 昨年はいろいろな方にお …

3月17日はこまつクリーンデーで、梯川や木場潟の清掃ボランティアが行われました

3月17日はこまつクリーンデーで、梯川や木場潟の清掃ボランティアが行われました! …

本社社屋が完成しました!

一部本社の建替え工事が終了し、新しい社屋が完成しました! 引っ越しも無事に終了し …

2019年最初のニュースレターが完成しました

毎月江口グループ(江口組、クリエイション江口)が出しているニュースレター。1月号 …

江口組は2月にインターンシップを開催します

2020年の就職活動を前に2月にワンデイのインターンシップを開催します。 現場監 …