石川県のために働きたい、人の役に立ちたい、みんなで力を合わせて頑張りたいって思っている学生へ

   

こんにちは! 株式会社江口組で採用のお手伝いをやっています工事部の浦といいます。今年で入社9年目です。普段は、工事現場で頑張っているんですが、採用活動のお手伝いもさせてもらっています。現場の仕事を学生の皆さんに分かりやすく伝えるのが僕の役目です。

スライド1

工事現場は町中にあります。気にして歩いてみると工事現場の多さがわかりますよ。でもその工事現場の中でどんな仕事をしているか分からない人がほとんどです。そんな分からないのに、勝手に工事現場を3K(きつい、汚い、危険)って悪いイメージを持たれることが多くて残念です。

僕たちの仕事は、決して3Kじゃないって言えませんが、それ以上に遣り甲斐のある仕事で楽しいです。特に人のためになる仕事だっていう点が、誰にでも誇れるすごい仕事だと思っています。そんな工事現場のことを詳しく僕からお話をさせてもらいます。

そして、その他に専務の話と若手社員との座談会をします。

専務からは会社の理念やこれからのビジョンについて話をします。近い将来社長になる専務からのお話は、自分も聴いていてタメになることが多いですしぜひ聴いてもらいたいです。

それと、若手社員との座談会は、僕とあと2人の社員が参加します。
入社がまだ間もない社員と女性現場監督も登場しますよ!なかなか話にくいことでも、そんなこと気にせずにお話できたらなって思います。建設業や就職活動、どんな質問でもできる限りお答えしたいなって思います。
楽しい時間を過ごせたらと思うんで、ぜひ建設業をやりたい、地元で頑張りたいっていう人は、まず会社説明会に参加してください!!よろしくお願いします。

次回の会社説明会

日時:4月22日(金)10時~12時 場所:(株)江口組本社会議室     
小松市殿町2-66
持物:特にありません。
   いろんな聞きたいことがあったら遠慮なく
   持ってきてくださいね

 - 新着情報

  関連記事

梯川分水路工事が完成し竣工式が行われました。

計画から21年とうとう小松天満宮が浮島になりました~! その完成を祝い、11月1 …

no image
施工事例を更新しました!

平成25年完成の手取川導流提補修その3工事の施工事例を更新しました!

入社式が行われました!

江口組に2人の仲間が加わりました!! 4月2日に入社式があり、小松工業高校卒業の …

江口組工事部小山さんのインタビュー記事が雑誌に載りました!!

建設業振興基金の会報誌に工事部の小山さんのインタビュー記事が掲載されました。 & …

(株)江口組のインスタグラムを始めました~!!

(株)江口組のインスタグラムを始めました(^^)/   「工事現場って …

株式会社江口組の冬のインターンシップ。現場監督の仕事にチャレンジしてみよう!

ドローン、3Dスキャナーetc・・・いつもは遠目に見ている建設現場は、とってもハ …

FM石川で放送されている「建設一番星☆」に工事部の浦くんが出演します

FM石川で放送されている「建設一番星☆」に工事部の浦くんが出演します。 先日収録 …

no image
新しい動画を追加しました~

行事コーナーに新しい動画が追加されました。 これを見れば江口組の最近の出来事がわ …

祝☆県知事表彰受賞!!

石川県土木部、農林水産部から2日に「17年度国土と交通等に関する知事表彰」の受賞 …

「もっと女性が活躍できる建設業へ向けた取組について」インタビューを受けました!

国土交通省では、平成26年8月に、建設業に携わる女性技術者・技能者を5年以内に倍 …