市道龍助町九竜橋線の無電柱化工事を行なっています。

   

市道龍助町九竜橋線の無電柱化工事を行なっています。

工事は片側通行で行なっており、皆さんにはご迷惑をおかけしております。
しばらくは、ご理解とご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

道路が無電柱化になることで、道路の見通しが良くなり、交通の安全性が向上につながります。また、電柱、電線が無くなることで整然とした美しい都市空間の形成・都市景観の向上が図られます。

工事完成後は安心安全な街、美しい街並みに生まれ変わります。
皆さんお楽しみに!

 

 

 - 現場だより

  関連記事

『現場の清掃や整理整頓に対する意識』

おつかれさまです。 工事部の浦くんは「上司、先輩から教わった『現場の清掃や整理整 …

丁張いらずの現場は最新建設機械が働いています!!

おつかれさまです。 小松市産業団地の造成工事です。   10月末の完成 …

小松市古府町の文化祭に工事写真を展示させてもらいました

H30コノ下樋管撤去工事です。 小松市古府町で仕事をさせていただいております。 …

前川の護岸工事です。

おつかれさまです。 前川の護岸工事。汚濁防止フェンスを設置しました。 万が一のた …

小松市白江町で梯川の堤防工事を行っています。

小松市は急な雨でビックリしましたね~   小松市白江町で梯川の堤防工事 …

能美大橋の橋台が完成しました!

能美大橋の橋台工事。 新しい橋台が完成しました!   昨年の暮れにコンクリート打 …

白木峠線林道工事。雪が降る季節が近づいてきました

標高約1100m、気温8℃。小松市街から車で1時間半近くかかる現場はもう紅葉が終 …

コノ下樋管撤去工事

H30梯川コノ下樋管撤去工事 堤防開削も進んで、函体が見えてきました。 安全作業 …

新入社員の笑顔

新入社員の中野初音さん。 暑い中がんばってます(^^)/ ダンプトラックの運転手 …

【八丁川護岸工その6】鋼矢板

【八丁川護岸工その6】鋼矢板 久しぶりに投稿出来る進捗になりました。 昨年より鋼 …