北陸新幹線の工事の様子を動画でご紹介

   

北陸新幹線金沢〜敦賀間は2023年春に開業予定です。
ただいまその区間は絶賛工事中。
 
江口組ある小松市も北陸新幹線の工事で賑わっています。
地域の皆さんの中では新幹線の現場の様子が気になる方も多いはずだと思います。
 
江口組は奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み小松駅周辺の高架工事を行なっています。
その気になる現場を動画で紹介します。
 
フェンスで囲われて見ることのできない新幹線の現場はこんな風になってますよ〜!!

 - 現場だより

  関連記事

コノ下樋管撤去工事は最後の仕上げに取り掛かっています

コノ下樋管撤去工事。   旧樋管を撤去を中心とした工事です。樋管の撤去以外にも、 …

【八丁川護岸工その6】鋼矢板

【八丁川護岸工その6】鋼矢板   入社してそろそろ1年が経つ酒井夢大くん 法線丁 …

小松天満宮の浮島工事。鋼管杭が撤去されました!!

小松天満宮の浮島工事。 長い間、鋼管杭で覆われていた小松天満宮です。 鋼管杭が撤 …

前川の堤防改修工事行っています。

おつかれさまです。 前川の堤防の改修工事を行っています。前川浮柳新橋~逆水門左岸 …

野生のカモシカに遭遇!!

国道416号線の工事現場からの帰り道。   野生のカモシカに遭遇しまし …

みんなで力を合わせて小松の街を創っています!!

おつかれさまです。 今日は風が気持ちよく吹いて現場にいても暑くなく作業がしやすい …

手取川の築堤工事。芝生をキレイに張っています!

手取川の築堤工事。新しく堤防を造っている現場です。 芝を張る作業をしています。し …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

小松市の梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。   今の堤防は …

北陸新幹線工事中。小松市土居原町周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …