北陸新幹線の工事の様子を動画でご紹介

   

北陸新幹線金沢〜敦賀間は2023年春に開業予定です。
ただいまその区間は絶賛工事中。
 
江口組ある小松市も北陸新幹線の工事で賑わっています。
地域の皆さんの中では新幹線の現場の様子が気になる方も多いはずだと思います。
 
江口組は奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み小松駅周辺の高架工事を行なっています。
その気になる現場を動画で紹介します。
 
フェンスで囲われて見ることのできない新幹線の現場はこんな風になってますよ〜!!

 - 現場だより

  関連記事

安宅海岸復旧工事。

冬の波で壊された安宅海岸の復旧工事、応急処置をしました。 だいぶ冬の荒波でやられ …

梯川で行なっている千代築堤工事の現場です

梯川で行なっている千代築提他工事の現場です。 仮水路工の施工が完了しました。 整 …

no image
コノ下樋管撤去工事の現場です。

コノ下樋管撤去工事の現場です。   樋管の撤去はもう終わり、水路を設置したり、堤 …

北陸新幹線現場、生コン打設中

北陸新幹線の現場です。 奥村・加賀・江口JVの現場は生コン打設。   小松市幸町 …

no image
丸の内配水場更新工事(土木)担当の酒井基樹です!

丸の内配水場更新工事(土木)担当の酒井基樹です!   お疲れ様です。   昨日で …

標高1,000mを超える現場は秋が早くやってきています。

最近は朝晩の寒暖差が激しくなってきました。風邪などひかないようにお気を気を付けて …

白木峠線林道工事。雪が降る季節が近づいてきました

標高約1100m、気温8℃。小松市街から車で1時間半近くかかる現場はもう紅葉が終 …

能美大橋橋脚工事もコンクリート打設中

能美大橋の橋脚工事の現場です。   竪壁コンクリート打設。 松原さん、写真撮った …

白木峠の林道工事は法面工事が始まりました

標高1100mで工事をしている白木峠林道開設工事。 法面の工事が始まりました。 …

龍助町の無電柱化工事から夜間工事のお知らせです。

おつかれさまです! 小松市龍助町で行なっている無電柱化工事の現場からお知らせです …