丸のこ講習会を行いました!

   

2月23日土曜日に、安全衛生教育として丸のこ等取扱作業従事者の講習を開催しました。
 
江口組の社員、そして安全協議会の皆さんに参加してもらいました。
 
午前中が学科講習、午後から実技講習とテスト。
実技講習では初めて丸のこを使う若手社員もいましたが、先輩からのアドバイスのおかげでしっかりと行うことができたようです。
 
みなさんおつかれさまでした!

 - 現場だより

  関連記事

天気がよくなり、現場の作業は捗っています!!

小松市梯川で行っている工事。 H29梯川一針高水護岸工事です こないだまでの大雪 …

北陸新幹線現場、生コン打設中

北陸新幹線の現場です。 奥村・加賀・江口JVの現場は生コン打設。   小松市幸町 …

みんなで力を合わせて小松の街を創っています!!

おつかれさまです。 今日は風が気持ちよく吹いて現場にいても暑くなく作業がしやすい …

北陸新幹線工事。小松駅裏周辺の工事現場

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

寺井高校の生徒が現場見学に来ました!

おはようございます。 9月27日に梯川で行っている堤防工事の現場に寺井高校の生徒 …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

北陸新幹線の工事が始まりました。

江口組は、奥村組さん、加賀建設さんとJVで小松市園町~大領町の区間約2.6kmの …

いよいよ推進のマシンが発進します!

県水の推進工事を小松市の遊泉寺町で行なっています。老朽化した水道管を新しくする工 …

熱中症に気を付けよう!!

小松市古府町で行っているコノ下樋管撤去工事です。   暑い日が続くなか、熱中症対 …

手取川の現場で堤防天端保護の工事を行っています

手取川の現場です。 堤防天端保護の工事です。 梅雨前に堤防補強のためにアスファル …