丸のこ講習会を行いました!

   

2月23日土曜日に、安全衛生教育として丸のこ等取扱作業従事者の講習を開催しました。
 
江口組の社員、そして安全協議会の皆さんに参加してもらいました。
 
午前中が学科講習、午後から実技講習とテスト。
実技講習では初めて丸のこを使う若手社員もいましたが、先輩からのアドバイスのおかげでしっかりと行うことができたようです。
 
みなさんおつかれさまでした!

 - 現場だより

  関連記事

標高1,000mを超える現場は秋が早くやってきています。

最近は朝晩の寒暖差が激しくなってきました。風邪などひかないようにお気を気を付けて …

小松市の造成工事は梅雨入りで一時休止です。

昨日北陸は梅雨入りしましたね。 小松市正蓮寺町で行っている造成工事は雨が降ったん …

龍助町の無電柱化工事から夜間工事のお知らせです。

おつかれさまです! 小松市龍助町で行なっている無電柱化工事の現場からお知らせです …

加賀産業道路の車線規制に、ご協力ありがとうございますm(__)m

小松市国府台付近の加賀産業道路の工事を行っています。 以前は見通しが悪く、交通事 …

野生のカモシカに遭遇!!

国道416号線の工事現場からの帰り道。   野生のカモシカに遭遇しまし …

コノ下樋管撤去工事

H30梯川コノ下樋管撤去工事 堤防開削も進んで、函体が見えてきました。 安全作業 …

小松高校グランド整備工事。

小松高校のグランド整備工事を行っています。 グランドの表土をめくる作業を行ってい …

手取川で新しい堤防を造っています。

白山市手取川付近で行っている堤防の工事です。 築堤工事といって新しい堤防を造って …

地域の皆さんの安心安全のために新しく強い堤防を造っています。

能美大橋の橋台工事の現場です。 橋台が完成し、橋台付近に新しい堤防を造る工事を行 …

【八丁川護岸工その6】鋼矢板

【八丁川護岸工その6】鋼矢板 久しぶりに投稿出来る進捗になりました。 昨年より鋼 …