ニューマチック工法工事現場見学会

   

主要地方道金沢美川小松線手取川橋梁ニューマチック工事現場見学会に江口組社員4名が参加してきました!

参加者の3人は若手社員で初めて見るニューマチックケーソン工法にとても貴重な経験ができたと感動していたようです。

昨年江口組もこの工法を使い手取川橋梁の橋脚を造りました。この工事はその続きの現場。

いろんな経験ができて参加してよかったようです。
ありがとうございました。

 

 - 現場だより

  関連記事

現場はいい天気〜!!コンクリート打設中

入社1年目の酒井夢大です。 安宅の海岸で人工リーフのコンクリートブロックを作って …

北陸新幹線現場、生コン打設中

北陸新幹線の現場です。 奥村・加賀・江口JVの現場は生コン打設。   小松市幸町 …

気合を込めて「今日も無事故でがんばろう!」

H30梯川コノ下樋管撤去工事です。 樋管に横断幕を設置しました! 付ける作業をし …

手取川で新しい堤防を造っています。

白山市手取川付近で行っている堤防の工事です。 築堤工事といって新しい堤防を造って …

福井県へとつながる国道416号線

国道416号線の江口組が工事をしていた現場が完成しました。   小松市 …

能美大橋の橋台が完成しました!

能美大橋の橋台工事。 新しい橋台が完成しました!   昨年の暮れにコンクリート打 …

北陸新幹線工事中。北浅井町交差点周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

北陸新幹線工事。小松駅裏周辺の工事現場

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

手取川橋梁橋脚工事の現場から

加賀海浜産業道路工事の手取川区間において橋を架ける工事で橋脚を造っています。 & …

【八丁川護岸工その6】鋼矢板

【八丁川護岸工その6】鋼矢板   入社してそろそろ1年が経つ酒井夢大くん 法線丁 …