コノ下樋管撤去工事の現場です。

   

コノ下樋管撤去工事の現場です。
 
樋管の撤去はもう終わり、水路を設置したり、堤防をいいがにしたり、周囲の整備工事をしています。
 
衣土を入れました。
 
衣土って??透水性の悪い礫分の無い山土のことを言います。堤防の表面に厚み30cm程度の盛土に用いて雨水の浸透を防ぐためにする工事です。
 
雨水が浸透すると堤防崩壊の原因にも繋がります。

 - 現場だより

  関連記事

前川の護岸工事です。

おつかれさまです。 前川の護岸工事。汚濁防止フェンスを設置しました。 万が一のた …

安宅住吉橋の補強工事が始まりました

安宅の梯川に架かる住吉橋の補強工事が始まりました。   橋脚の老朽化がひどく、車 …

人工リーフのブロック製作工事が終わりました

小松市安宅新町の海岸で行なっていた人工リーフのブロック製作工事。 全てのブロック …

新入社員がんばっています!!

小松市でやっている道路工事の現場です。 新入社員の畦地くんが先輩の浦くんにいろい …

北陸新幹線工事。小松駅裏周辺の工事現場

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

12月22日の江口組の現場

昨日は風がとっても強い日でしたが、江口組の現場は強風に気を付けながら、がんばって …

白木峠林道工事が終了しました!

白木峠林道工事がおかげさまで終わりました! ありがとうございます!! 標高110 …

野生のカモシカに遭遇!!

国道416号線の工事現場からの帰り道。   野生のカモシカに遭遇しまし …

小松市正蓮寺町の造成工事完成間近です!

おはようございます! 小松市正蓮寺町で行っていた産業団地の造成工事がだいたい終わ …

北陸新幹線工事中。幸町周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …