コノ下樋管撤去工事の現場です。

   

コノ下樋管撤去工事の現場です。
 
樋管の撤去はもう終わり、水路を設置したり、堤防をいいがにしたり、周囲の整備工事をしています。
 
衣土を入れました。
 
衣土って??透水性の悪い礫分の無い山土のことを言います。堤防の表面に厚み30cm程度の盛土に用いて雨水の浸透を防ぐためにする工事です。
 
雨水が浸透すると堤防崩壊の原因にも繋がります。

 - 現場だより

  関連記事

女性の力で無電柱化工事がんばってます!!

龍助町無電柱化工事の松田です。 おつかれさまです!   松雲堂さんのブロック壁の …

小松市正蓮寺町の造成工事完成間近です!

おはようございます! 小松市正蓮寺町で行っていた産業団地の造成工事がだいたい終わ …

天気のよい日が続くと現場がはかどって嬉しいです!

おはようございます。 天気のよい日が続きますね~現場がはかどって嬉しいです(^^ …

加賀産業道路の現場が無事に終わりました!

加賀産道路現場担当の宮永です。   27日に完成検査があり無事に合格しました。 …

寺井高校の生徒が現場見学に来ました!

おはようございます。 9月27日に梯川で行っている堤防工事の現場に寺井高校の生徒 …

龍助町の現場から美味しいランチのご紹介です!

小松市龍助町で無電柱化工事からお疲れ様です!   いつも現場でお世話になっている …

JICAの視察でアフリカの皆さんが江口組の現場に来てくれました!

7月3日になりますが、JICAの視察でアフリカから来られている皆さんが江口組の現 …

粟津温泉の道路工事中です。

粟津温泉で道路工事中です。 道路を整備し無電柱化に取り組んでいます。 &nbsp …

小松高校のグランドの地下には1.4kmの暗渠排水が入ります!

ただいま工事中の小松高校グランドです。 水はけがよくなるように整備中です。 その …

産業道路が完成し通行規制が解除されました!長い間ありがとうございました。

おはようございます。 工事部の畦地です。 暑かった現場もやっと終わりました~加賀 …