コノ下樋管撤去工事の現場です。

   

コノ下樋管撤去工事の現場です。
 
樋管の撤去はもう終わり、水路を設置したり、堤防をいいがにしたり、周囲の整備工事をしています。
 
衣土を入れました。
 
衣土って??透水性の悪い礫分の無い山土のことを言います。堤防の表面に厚み30cm程度の盛土に用いて雨水の浸透を防ぐためにする工事です。
 
雨水が浸透すると堤防崩壊の原因にも繋がります。

 - 現場だより

  関連記事

工事現場周辺の道路が汚れないよう清掃に心掛けています。

おつかれさまです(^^) 江口組のいくつかの工事現場で土砂の搬出をしています。 …

no image
粟津温泉道路工事では冬の準備を進めています

粟津温泉の道路工事をしている現場では冬の準備をしています。 道路を新しくするため …

小松市軽海町の現場です。

小松市軽海町で水道管の工事を行っています。 360号線の産業道路を超えて少し行っ …

粟津温泉法師さんの前は石張りのキレイな道路に仕上がりました

粟津温泉で道路工事を行っています。粟津温泉法師さんの前は石張りのキレイな道路に仕 …

産業道路の現場からのお知らせです

お疲れ様です 今日も暑いですが作業しております(`_´)ゞ 加賀産業 …

台風に負けずに安宅海岸の復旧工事頑張っています!!

安宅新町で行なっている安宅海岸復旧工事。 台風や大雨、波にも負けずに波消しブロッ …

雪が降っても、除雪しながら現場の作業は進んでおります。

雪が降っても、除雪しながら現場の作業は進んでおります。 梯川の高水護岸工事は除雪 …

加賀産業道路の車線規制に、ご協力ありがとうございますm(__)m

小松市国府台付近の加賀産業道路の工事を行っています。 以前は見通しが悪く、交通事 …

北陸新幹線の工事の様子を動画でご紹介

北陸新幹線金沢〜敦賀間は2023年春に開業予定です。 ただいまその区間は絶賛工事 …

小松天満宮の浮島工事。鋼管杭が撤去されました!!

小松天満宮の浮島工事。 長い間、鋼管杭で覆われていた小松天満宮です。 鋼管杭が撤 …