地域の皆さんの安心安全のために新しく強い堤防を造っています。

   

能美大橋の橋台工事の現場です。
橋台が完成し、橋台付近に新しい堤防を造る工事を行なっています。残念やけど新しくできた橋台は土の中に隠れてしまいます。
 
洪水や災害の発生防止のために、梯川を拡幅する工事が長年行われています。この能美大橋の架替工事もその一環です。
 
堤防を新しく造り、今まであった堤防は撤去されることになります。
強い堤防、そして安全安心に地域の皆さんが暮らせるように工事を進めています。

 - 現場だより

  関連記事

手取川の現場で堤防天端保護の工事を行っています

手取川の現場です。 堤防天端保護の工事です。 梅雨前に堤防補強のためにアスファル …

猪、鹿、子熊、猿がたくさんいる現場です。

標高1100mを超える白木峠の林道工事の現場です。   この現場は人の姿は全く見 …

北陸新幹線の工事現場(JR小松駅周辺)

北陸新幹線の工事現場です。 奥村組さん加賀建設さんとJVを組み日々頑張っています …

市道龍助町九竜橋線の無電柱化工事を行なっています。

市道龍助町九竜橋線の無電柱化工事を行なっています。 工事は片側通行で行なっており …

小松天満宮の浮島工事。粗朶沈床を沈めまくっています(^^)

今年に完成予定の小松天満宮の浮島工事。 江口組の現場では粗朶沈床の工事が行われて …

モグラ!?

【八丁川護岸工事】 隔壁工・端固工・護岸取壊しが終わり、コンクリート矢板護岸から …

人工リーフのブロック製作工事が終わりました

小松市安宅新町の海岸で行なっていた人工リーフのブロック製作工事。 全てのブロック …

奥村・加賀・江口JVの北陸新幹線小松駅高架橋工事

奥村・加賀・江口JVの北陸新幹線小松駅高架橋工事。   E工区。第1幸 …

粟津温泉法師さんの前は石張りのキレイな道路に仕上がりました

粟津温泉で道路工事を行っています。粟津温泉法師さんの前は石張りのキレイな道路に仕 …

加賀産業道路担当の新卒2年目の畦地です!

加賀産業道路担当の新卒2年目の畦地くん。 いつも爽やか笑顔でがんばってます! & …