【八丁川護岸工その6】鋼矢板

   

【八丁川護岸工その6】鋼矢板

久しぶりに投稿出来る進捗になりました。

昨年より鋼矢板圧入不可によるボーリング調査と工法変更があり、パイラーのクリア工法 クラッシュオーガー重機が本日やっと搬入され組み立て中でございます😀

先週から柱状改良のように先行堀りして鋼矢板を圧入しています!

初めての工法なので進捗率が不透明ですが、5~6枚/日だそうです😅

普通のハット型パイラーよりやはり一回り大きいですね!

 

 

 

 

 - 現場だより

  関連記事

標高1,000mを超える現場は秋が早くやってきています。

最近は朝晩の寒暖差が激しくなってきました。風邪などひかないようにお気を気を付けて …

丸の内配水場の現場に杭打ち機が搬入されました

丸の内配水場の現場です。 タンクを新しく造る工事を行なっています。   江口組は …

山の現場は一足早い秋が訪れています

小松市から福井県勝山市へと繋がる道路の工事。 標高800mを越える現場には、一足 …

北陸新幹線の工事が始まりました。

江口組は、奥村組さん、加賀建設さんとJVで小松市園町~大領町の区間約2.6kmの …

前川の堤防改修工事行っています。

おつかれさまです。 前川の堤防の改修工事を行っています。前川浮柳新橋~逆水門左岸 …

人工リーフのブロック製作工事が終わりました

小松市安宅新町の海岸で行なっていた人工リーフのブロック製作工事。 全てのブロック …

no image
粟津温泉道路工事では冬の準備を進めています

粟津温泉の道路工事をしている現場では冬の準備をしています。 道路を新しくするため …

小松市古府町の文化祭に工事写真を展示させてもらいました

H30コノ下樋管撤去工事です。 小松市古府町で仕事をさせていただいております。 …

野生のカモシカに遭遇!!

国道416号線の工事現場からの帰り道。   野生のカモシカに遭遇しまし …

若手社員の社内現場見学会を行いました。

1月19日に入社3年目までの若手を中心に江口組が現在工事をしている現場の見学会を …