梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事

      2019/02/13

小松市能美町、梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事。
橋台を江口組が造っています
 
昨日、最後のコンクリート打設が終了しました。
 
新幹線工事が始まって、コンクリートの段取りがなかなか取りにくくなっている今の工事現場です。
コンクリート仕事を頼もうと思ってもなかなか段取りがつかないということになった人も少なくないのではないでしょうか。
 
能美大橋の橋台の現場も一生懸命やりくりし、計画準備をして今年中に終えることができてホッとしています。
 
年末年始のお休みにしっかりと養生して、型枠を取りはずすのが楽しみです。

 - 現場だより

  関連記事

小松市古府町の文化祭に工事写真を展示させてもらいました

H30コノ下樋管撤去工事です。 小松市古府町で仕事をさせていただいております。 …

小松天満宮浮島工事中~

小松天満宮で行っている浮島化工事です。 小松天満宮を覆っている鋼管杭を撤去する準 …

小松高校のグランドの地下には1.4kmの暗渠排水が入ります!

ただいま工事中の小松高校グランドです。 水はけがよくなるように整備中です。 その …

no image
コノ下樋管撤去工事の現場です。

コノ下樋管撤去工事の現場です。   樋管の撤去はもう終わり、水路を設置したり、堤 …

白木峠林道開設工事の現場が完成しました!

標高1100mの白木峠の現場です。 今月にはいり雪が降った時は、どうなることかと …

天気がよくなり、現場の作業は捗っています!!

小松市梯川で行っている工事。 H29梯川一針高水護岸工事です こないだまでの大雪 …

手取川で新しい堤防を造っています。

白山市手取川付近で行っている堤防の工事です。 築堤工事といって新しい堤防を造って …

工事現場安全パトロールを行いました。

先週の金曜日に社内安全パトロールを実施しました。 工事現場で作業をするうえで、安 …

産業道路の現場からのお知らせです

お疲れ様です 今日も暑いですが作業しております(`_´)ゞ 加賀産業 …

北陸新幹線の工事が始まりました。

江口組は、奥村組さん、加賀建設さんとJVで小松市園町~大領町の区間約2.6kmの …