梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事

      2019/02/13

小松市能美町、梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事。
橋台を江口組が造っています
 
昨日、最後のコンクリート打設が終了しました。
 
新幹線工事が始まって、コンクリートの段取りがなかなか取りにくくなっている今の工事現場です。
コンクリート仕事を頼もうと思ってもなかなか段取りがつかないということになった人も少なくないのではないでしょうか。
 
能美大橋の橋台の現場も一生懸命やりくりし、計画準備をして今年中に終えることができてホッとしています。
 
年末年始のお休みにしっかりと養生して、型枠を取りはずすのが楽しみです。

 - 現場だより

  関連記事

野生のカモシカに遭遇!!

国道416号線の工事現場からの帰り道。   野生のカモシカに遭遇しまし …

現場はいい天気〜!!コンクリート打設中

入社1年目の酒井夢大です。 安宅の海岸で人工リーフのコンクリートブロックを作って …

小松海岸の現場。消波ブロック(クリンガー15t)の据付けを行いました

小松海岸の現場です。 日本海の荒波にやられた海岸の復旧工事を行っています。   …

福井県へとつながる国道416号線

国道416号線の江口組が工事をしていた現場が完成しました。   小松市 …

まだ雪がありました!!今日は暑い日でしたが、山は違います。

おつかれさまです。 今日は暑い日でした。半袖になりたいくらいです。   …

八丁川護岸工事(その6)が始まります

八丁川護岸工事その6鋼矢板 10月15日から通行止め規制をかけて、仮設工から現場 …

粟津温泉で道路工事中です。

粟津温泉で道路工事を行っています。   道路に石を張る工事中です。 新 …

暑い時のコンクリートはひび割れしないように注意が必要です。

小松市の草野海岸で工事を行っています。 日本海の荒波で壊れたブロック等を復旧して …

梯川で行なっている千代築堤工事の現場です

梯川で行なっている千代築提他工事の現場です。 仮水路工の施工が完了しました。 整 …

八丁川護岸工その6 鋼矢板工

先月より仮設工事から作業を始めています。 除草・剥ぎ取りも完了し取壊し作業と進ん …