梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事

      2019/02/13

小松市能美町、梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事。
橋台を江口組が造っています
 
昨日、最後のコンクリート打設が終了しました。
 
新幹線工事が始まって、コンクリートの段取りがなかなか取りにくくなっている今の工事現場です。
コンクリート仕事を頼もうと思ってもなかなか段取りがつかないということになった人も少なくないのではないでしょうか。
 
能美大橋の橋台の現場も一生懸命やりくりし、計画準備をして今年中に終えることができてホッとしています。
 
年末年始のお休みにしっかりと養生して、型枠を取りはずすのが楽しみです。

 - 現場だより

  関連記事

標高1,100mを超える場所で道路工事を行っています

標高1100mを超える場所での道路工事。   伐採後に切土、土砂運搬を行っていま …

八丁川護岸工事(その6)が始まります

八丁川護岸工事その6鋼矢板 10月15日から通行止め規制をかけて、仮設工から現場 …

安宅海岸復旧工事。

冬の波で壊された安宅海岸の復旧工事、応急処置をしました。 だいぶ冬の荒波でやられ …

八丁川護岸工事の完成検査が行われました

八丁川護岸工事の完成検査が行われ、無事に検査を合格し工事を終了することができまし …

奥村・加賀・江口JV小松高架新幹線工事の現場です

奥村・加賀・江口JVで行っている小松高架新幹線工事。小松駅を中心に園町~幸町の間 …

加賀産業道路の車線規制に、ご協力ありがとうございますm(__)m

小松市国府台付近の加賀産業道路の工事を行っています。 以前は見通しが悪く、交通事 …

梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

小松市の梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。   今の堤防は …

八丁川護岸工事(その4)が再開しました

八丁川護岸工事(その4) 出水期のために中断していた八丁川護岸工事その4。 出水 …

北陸新幹線工事中!小松市北浅井周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

北陸新幹線工事中。小松市土居原町周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …