梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事

      2019/02/13

小松市能美町、梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事。
橋台を江口組が造っています
 
昨日、最後のコンクリート打設が終了しました。
 
新幹線工事が始まって、コンクリートの段取りがなかなか取りにくくなっている今の工事現場です。
コンクリート仕事を頼もうと思ってもなかなか段取りがつかないということになった人も少なくないのではないでしょうか。
 
能美大橋の橋台の現場も一生懸命やりくりし、計画準備をして今年中に終えることができてホッとしています。
 
年末年始のお休みにしっかりと養生して、型枠を取りはずすのが楽しみです。

 - 現場だより

  関連記事

小松天満宮浮島工事中~

小松天満宮で行っている浮島化工事です。 小松天満宮を覆っている鋼管杭を撤去する準 …

加賀産業道路の車線規制に、ご協力ありがとうございますm(__)m

小松市国府台付近の加賀産業道路の工事を行っています。 以前は見通しが悪く、交通事 …

八丁川護岸工事の完成検査が行われました

八丁川護岸工事の完成検査が行われ、無事に検査を合格し工事を終了することができまし …

山が無くなり、谷が盛られて段々と完成に近づいてきています

おつかれさまです。   小松市正蓮寺町で工事中の産業団地の現場は来るた …

人工リーフブロック製作中

人工リーフブロック製作工事の現場です。   凪ブロック(端部)の最終打説が終わり …

小松天満宮の浮島工事。鋼管杭が撤去されました!!

小松天満宮の浮島工事。 長い間、鋼管杭で覆われていた小松天満宮です。 鋼管杭が撤 …

現場はいい天気〜!!コンクリート打設中

入社1年目の酒井夢大です。 安宅の海岸で人工リーフのコンクリートブロックを作って …

北陸新幹線の現場(小松大学付近)

北陸新幹線の現場です。 奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み工事をしています。こ …

手取川で橋脚工事中!!

手取川で橋を架けています。 橋脚の工事中です。ニューマチックケーソン工法という工 …

小松高校グランド整備工事。

小松高校のグランド整備工事を行っています。 グランドの表土をめくる作業を行ってい …