梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事

      2019/02/13

小松市能美町、梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事。
橋台を江口組が造っています
 
昨日、最後のコンクリート打設が終了しました。
 
新幹線工事が始まって、コンクリートの段取りがなかなか取りにくくなっている今の工事現場です。
コンクリート仕事を頼もうと思ってもなかなか段取りがつかないということになった人も少なくないのではないでしょうか。
 
能美大橋の橋台の現場も一生懸命やりくりし、計画準備をして今年中に終えることができてホッとしています。
 
年末年始のお休みにしっかりと養生して、型枠を取りはずすのが楽しみです。

 - 現場だより

  関連記事

小松市正蓮寺町の造成工事完成間近です!

おはようございます! 小松市正蓮寺町で行っていた産業団地の造成工事がだいたい終わ …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

交通事故の発生を少なくする道路を造る工事中

『加賀産業道路改築工事』 交通事故の多い加賀産業道路。中央分離帯にある植樹帯を撤 …

女性の現場監督も助かる樹脂製パイプのバリケード。

おつかれさまです。   工事現場でよく見かけるバリケード。 これは鉄の …

丸のこ講習会を行いました!

2月23日土曜日に、安全衛生教育として丸のこ等取扱作業従事者の講習を開催しました …

福井県へとつながる国道416号線

国道416号線の江口組が工事をしていた現場が完成しました。   小松市 …

大学生がインターンシップで工事現場にやってきた!!

先週は火曜日から木曜日の3日間、大学生がインターンシップで江口組の工事現場にきて …

丸の内配水場解体工事。ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしております。

丸の内配水場で工事を行っています。 古い建物を解体中。   小松市の町中での工事 …

『現場の清掃や整理整頓に対する意識』

おつかれさまです。 工事部の浦くんは「上司、先輩から教わった『現場の清掃や整理整 …

加賀産業道路の車線規制に、ご協力ありがとうございますm(__)m

小松市国府台付近の加賀産業道路の工事を行っています。 以前は見通しが悪く、交通事 …