能美大橋橋脚工事もコンクリート打設中

   

能美大橋の橋脚工事の現場です。
 
竪壁コンクリート打設。
松原さん、写真撮ったり色々と飛び回っています。
 
生コン打設はお祭りやって言う人がいましたが、その気持ちわかります。
 
賑やかで慌ただしい雰囲気。
打設中だけじゃなく、始まる前からも準備で大慌て。
 
大変だけど、終わった時、完成した橋脚を見るときっと達成感でいっぱいになると思います。
 
そしてこの後、橋が架かって車が通り、人が歩いている姿を見ると、これ自分が造ったんだよっていろんな人に自慢したくなったりします。
 
今の橋は道路幅が狭く、車のすれ違いもやっとですし歩行者専用道路がないので、歩行者、自転車には危ないなって思うことがあります。
 
新しい道路は、車道の幅もしっかりと確保され、歩行者専用の歩道も架かります。
早く、安心安全な橋ができらたいいなって思います。

 - 現場だより

  関連記事

八丁川護岸工事(その4)が再開しました

八丁川護岸工事(その4) 出水期のために中断していた八丁川護岸工事その4。 出水 …

八丁川護岸工事の完成検査が行われました

八丁川護岸工事の完成検査が行われ、無事に検査を合格し工事を終了することができまし …

手取川橋梁の橋脚工事

石川県の事業「加賀海浜産業道路(手取川架橋区間)」の工事です。 手取川橋梁の橋脚 …

no image
コノ下樋管撤去工事の現場です。

コノ下樋管撤去工事の現場です。   樋管の撤去はもう終わり、水路を設置したり、堤 …

標高1000mを超える現場はまだまだ雪が残っています。

だんだんと暑くなってきました~熱中症を気を付けなくてはいけない季節になりましたね …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

大学生がインターンシップで工事現場にやってきた!!

先週は火曜日から木曜日の3日間、大学生がインターンシップで江口組の工事現場にきて …

丸のこ講習会を行いました!

2月23日土曜日に、安全衛生教育として丸のこ等取扱作業従事者の講習を開催しました …

北陸新幹線の現場(小松大学付近)

北陸新幹線の現場です。 奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み工事をしています。こ …

小松天満宮浮島工事中~

小松天満宮で行っている浮島化工事です。 小松天満宮を覆っている鋼管杭を撤去する準 …