能美大橋橋脚工事もコンクリート打設中

   

能美大橋の橋脚工事の現場です。
 
竪壁コンクリート打設。
松原さん、写真撮ったり色々と飛び回っています。
 
生コン打設はお祭りやって言う人がいましたが、その気持ちわかります。
 
賑やかで慌ただしい雰囲気。
打設中だけじゃなく、始まる前からも準備で大慌て。
 
大変だけど、終わった時、完成した橋脚を見るときっと達成感でいっぱいになると思います。
 
そしてこの後、橋が架かって車が通り、人が歩いている姿を見ると、これ自分が造ったんだよっていろんな人に自慢したくなったりします。
 
今の橋は道路幅が狭く、車のすれ違いもやっとですし歩行者専用道路がないので、歩行者、自転車には危ないなって思うことがあります。
 
新しい道路は、車道の幅もしっかりと確保され、歩行者専用の歩道も架かります。
早く、安心安全な橋ができらたいいなって思います。

 - 現場だより

  関連記事

加賀産業道路担当の新卒2年目の畦地です!

加賀産業道路担当の新卒2年目の畦地くん。 いつも爽やか笑顔でがんばってます! & …

コノ下樋管撤去工事は最後の仕上げに取り掛かっています

コノ下樋管撤去工事。   旧樋管を撤去を中心とした工事です。樋管の撤去以外にも、 …

小松天満宮浮島工事の現場です!

小松天満宮の浮島工事。   上流側は施工完了し、丸西組さんに引き継ぎが …

お天気に恵まれ現場は順調に進みだしました!

3月に入り、1日は爆弾低気圧の影響で荒れた天気の小松市でしたが、昨日今日とお天気 …

加賀産業道路の現場が無事に終わりました!

加賀産道路現場担当の宮永です。   27日に完成検査があり無事に合格しました。 …

八丁川護岸工その6 鋼矢板工

先月より仮設工事から作業を始めています。 除草・剥ぎ取りも完了し取壊し作業と進ん …

いよいよ推進のマシンが発進します!

県水の推進工事を小松市の遊泉寺町で行なっています。老朽化した水道管を新しくする工 …

北陸新幹線の工事の様子を動画でご紹介

北陸新幹線金沢〜敦賀間は2023年春に開業予定です。 ただいまその区間は絶賛工事 …

前川の護岸工事が完成しました(一部)

おはようございます! 小松市浮柳町で工事をしていた前川の改修工事。 江口組が工事 …

加賀産業道路工事の交通規制にご協力よろしくお願いします。

加賀産業道路工事中です。 火曜日から海側上り線の規制を開始しました。 渋滞が予想 …