能美大橋橋脚工事もコンクリート打設中

   

能美大橋の橋脚工事の現場です。
 
竪壁コンクリート打設。
松原さん、写真撮ったり色々と飛び回っています。
 
生コン打設はお祭りやって言う人がいましたが、その気持ちわかります。
 
賑やかで慌ただしい雰囲気。
打設中だけじゃなく、始まる前からも準備で大慌て。
 
大変だけど、終わった時、完成した橋脚を見るときっと達成感でいっぱいになると思います。
 
そしてこの後、橋が架かって車が通り、人が歩いている姿を見ると、これ自分が造ったんだよっていろんな人に自慢したくなったりします。
 
今の橋は道路幅が狭く、車のすれ違いもやっとですし歩行者専用道路がないので、歩行者、自転車には危ないなって思うことがあります。
 
新しい道路は、車道の幅もしっかりと確保され、歩行者専用の歩道も架かります。
早く、安心安全な橋ができらたいいなって思います。

 - 現場だより

  関連記事

白木峠林道工事が終了しました!

白木峠林道工事がおかげさまで終わりました! ありがとうございます!! 標高110 …

みんなで力を合わせて小松の街を創っています!!

おつかれさまです。 今日は風が気持ちよく吹いて現場にいても暑くなく作業がしやすい …

北陸新幹線工事中。北浅井町交差点周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

県水送水管埋設工事の現場から

小松市軽海町で行っている県水送水管埋設工事です。 車の通行を片側通行で行っており …

小松市古府町で行っているH30梯川コノ下樋管撤去工事

小松市古府町で行っているH30梯川コノ下樋管撤去工事です。 堤外水路が完成し、仮 …

いよいよ推進のマシンが発進します!

県水の推進工事を小松市の遊泉寺町で行なっています。老朽化した水道管を新しくする工 …

小松市の造成工事は梅雨入りで一時休止です。

昨日北陸は梅雨入りしましたね。 小松市正蓮寺町で行っている造成工事は雨が降ったん …

丸の内配水場の現場に杭打ち機が搬入されました

丸の内配水場の現場です。 タンクを新しく造る工事を行なっています。   江口組は …

北陸新幹線の工事が始まりました。

江口組は、奥村組さん、加賀建設さんとJVで小松市園町~大領町の区間約2.6kmの …

小松海岸の現場。消波ブロック(クリンガー15t)の据付けを行いました

小松海岸の現場です。 日本海の荒波にやられた海岸の復旧工事を行っています。   …