能美大橋橋脚工事もコンクリート打設中

   

能美大橋の橋脚工事の現場です。
 
竪壁コンクリート打設。
松原さん、写真撮ったり色々と飛び回っています。
 
生コン打設はお祭りやって言う人がいましたが、その気持ちわかります。
 
賑やかで慌ただしい雰囲気。
打設中だけじゃなく、始まる前からも準備で大慌て。
 
大変だけど、終わった時、完成した橋脚を見るときっと達成感でいっぱいになると思います。
 
そしてこの後、橋が架かって車が通り、人が歩いている姿を見ると、これ自分が造ったんだよっていろんな人に自慢したくなったりします。
 
今の橋は道路幅が狭く、車のすれ違いもやっとですし歩行者専用道路がないので、歩行者、自転車には危ないなって思うことがあります。
 
新しい道路は、車道の幅もしっかりと確保され、歩行者専用の歩道も架かります。
早く、安心安全な橋ができらたいいなって思います。

 - 現場だより

  関連記事

標高1,000mを超える現場は秋が早くやってきています。

最近は朝晩の寒暖差が激しくなってきました。風邪などひかないようにお気を気を付けて …

新入社員の笑顔

新入社員の中野初音さん。 暑い中がんばってます(^^)/ ダンプトラックの運転手 …

丸の内配水場解体工事。ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしております。

丸の内配水場で工事を行っています。 古い建物を解体中。   小松市の町中での工事 …

八丁川護岸工その4 ブロック積工

護岸のブロック積みが始まりました! 長谷川建設さんが頑張って積んでくれています。 …

ニューマチック工法工事現場見学会

主要地方道金沢美川小松線手取川橋梁ニューマチック工事現場見学会に江口組社員4名が …

高卒2年目の畦地です!

高卒2年目の畦地です。   歩道コンクリートの打設前に砂の上に紙を敷い …

南加賀道路の現場です(^^♪事務所がお花で賑やかになりました!!

こんにちは~南加賀道路の現場でがんばっている工事部の浦です(^^)/ 南加賀道路 …

梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

小松市の梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。   今の堤防は …

no image
粟津温泉道路工事では冬の準備を進めています

粟津温泉の道路工事をしている現場では冬の準備をしています。 道路を新しくするため …

天気がよくなり、現場の作業は捗っています!!

小松市梯川で行っている工事。 H29梯川一針高水護岸工事です こないだまでの大雪 …