北陸新幹線の現場(小松大学付近)

   

北陸新幹線の現場です。
奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み工事をしています。このJVの工区は2.6kmと長い距離で工事が行われているので、それぞれの場所で、街並みと現場が調和しいろんな景色を見ることができます。
 
この写真は駅前の小松大学辺りです。
足場上から小松駅側と日の出町側を撮ってみました。
 
足場から眺めると景色もよく、小松の街並み、そして新幹線工事が進むにつれて街並みの変化を見ることができます。

 - 現場だより

  関連記事

福井県へとつながる国道416号線

国道416号線の江口組が工事をしていた現場が完成しました。   小松市 …

千代町に仮置きしている土を造成工事の現場へどんどん出しています!

千代町に仮置きしている土を造成工事の現場へどんどん出しています!   …

いよいよ推進のマシンが発進します!

県水の推進工事を小松市の遊泉寺町で行なっています。老朽化した水道管を新しくする工 …

70,000㎡の土地を造成し、小松市の産業団地を造っています。

小松市正蓮寺町付近において、小松市産業団地の造成工事を行っています。70,000 …

小松駅東口の埋文調査工事

北陸新幹線の工事にともなって、小松駅東口周辺で行われている埋文調査。 弥生時代の …

粟津温泉で道路工事中です。

粟津温泉で道路工事を行っています。   道路に石を張る工事中です。 新 …

猪、鹿、子熊、猿がたくさんいる現場です。

標高1100mを超える白木峠の林道工事の現場です。   この現場は人の姿は全く見 …

白木峠林道工事が終了しました!

白木峠林道工事がおかげさまで終わりました! ありがとうございます!! 標高110 …

気合を込めて「今日も無事故でがんばろう!」

H30梯川コノ下樋管撤去工事です。 樋管に横断幕を設置しました! 付ける作業をし …

能美大橋の橋台が完成しました!

能美大橋の橋台工事。 新しい橋台が完成しました!   昨年の暮れにコンクリート打 …