北陸新幹線の現場(小松大学付近)

   

北陸新幹線の現場です。
奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み工事をしています。このJVの工区は2.6kmと長い距離で工事が行われているので、それぞれの場所で、街並みと現場が調和しいろんな景色を見ることができます。
 
この写真は駅前の小松大学辺りです。
足場上から小松駅側と日の出町側を撮ってみました。
 
足場から眺めると景色もよく、小松の街並み、そして新幹線工事が進むにつれて街並みの変化を見ることができます。

 - 現場だより

  関連記事

県水送水管埋設工事の現場から

小松市軽海町で行っている県水送水管埋設工事です。 車の通行を片側通行で行っており …

新入社員の笑顔

新入社員の中野初音さん。 暑い中がんばってます(^^)/ ダンプトラックの運転手 …

白木峠線林道工事。雪が降る季節が近づいてきました

標高約1100m、気温8℃。小松市街から車で1時間半近くかかる現場はもう紅葉が終 …

北陸新幹線工事中!小松市北浅井周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

暑い時のコンクリートはひび割れしないように注意が必要です。

小松市の草野海岸で工事を行っています。 日本海の荒波で壊れたブロック等を復旧して …

交通事故の発生を少なくする道路を造る工事中

『加賀産業道路改築工事』 交通事故の多い加賀産業道路。中央分離帯にある植樹帯を撤 …

粟津温泉法師さんの前は石張りのキレイな道路に仕上がりました

粟津温泉で道路工事を行っています。粟津温泉法師さんの前は石張りのキレイな道路に仕 …

みんなで力を合わせて小松の街を創っています!!

おつかれさまです。 今日は風が気持ちよく吹いて現場にいても暑くなく作業がしやすい …

手取川の築堤工事。芝生をキレイに張っています!

手取川の築堤工事。新しく堤防を造っている現場です。 芝を張る作業をしています。し …

70,000㎡の土地を造成し、小松市の産業団地を造っています。

小松市正蓮寺町付近において、小松市産業団地の造成工事を行っています。70,000 …