小松市古府町で行っているH30梯川コノ下樋管撤去工事

   

小松市古府町で行っているH30梯川コノ下樋管撤去工事です。

堤外水路が完成し、仮設水路切替しました。
水路切替の際に、新樋管のゲートをロックかかったまま(重たい状態)で回し続けて男性3人がヘトヘトになるというハプニングがありましたが無事にゲートが開きました。

暑さに慣れませんが水分補給しながら頑張りたいと思います!

 - 現場だより

  関連記事

北陸新幹線の工事現場(小松市園町付近)

北陸新幹線の現場。 小松市園町堀川建設さんの付近です。   PC製作ヤードの整備 …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

小松海岸の現場。消波ブロック(クリンガー15t)の据付けを行いました

小松海岸の現場です。 日本海の荒波にやられた海岸の復旧工事を行っています。   …

新入社員の笑顔

新入社員の中野初音さん。 暑い中がんばってます(^^)/ ダンプトラックの運転手 …

小松駅東口の埋文調査工事

北陸新幹線の工事にともなって、小松駅東口周辺で行われている埋文調査。 弥生時代の …

小松海岸の現場。台船を使い作業を行っています。

小松海岸の工事現場。   海の中にアスファルトマットを敷設するために台船に乗り作 …

高卒2年目の畦地です!

高卒2年目の畦地です。   歩道コンクリートの打設前に砂の上に紙を敷い …

小松市正蓮寺町の造成工事完成間近です!

おはようございます! 小松市正蓮寺町で行っていた産業団地の造成工事がだいたい終わ …

これから紅葉シーズンの粟津温泉で道路工事を行っています(^^)

おはようございます。 粟津温泉で道路工事をおこなっています。   温泉 …

工事現場周辺の道路が汚れないよう清掃に心掛けています。

おつかれさまです(^^) 江口組のいくつかの工事現場で土砂の搬出をしています。 …