北陸新幹線工事中。小松市土居原町周辺

   

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約2.6kmを力を合わせてがんばっています!!

 

小松市土居原町のさくら湯かららうらら間のJR在来線山側です。先行して柱鉄筋組立用足場の組立と追い掛けて柱筋の吊込み組立作業中です。

一番北側、空港軽海線側では1次掘削完了して、今日は山留め架設中です。

 

 - 現場だより

  関連記事

小松天満宮浮島化工事が始まりました。

小松市の小松天満宮を浮島にする工事が始まりました。 今は11月20日に行われる通 …

北陸新幹線の現場(小松大学付近)

北陸新幹線の現場です。 奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み工事をしています。こ …

小松天満宮の浮島工事。鋼管杭が撤去されました!!

小松天満宮の浮島工事。 長い間、鋼管杭で覆われていた小松天満宮です。 鋼管杭が撤 …

年の差50歳!!

小松人工リーフブロック製作その2工事。 毎日、人工リーフのコンクリートブロックを …

人工リーフのブロック製作工事が終わりました

小松市安宅新町の海岸で行なっていた人工リーフのブロック製作工事。 全てのブロック …

八丁川護岸工事(その4)が再開しました

八丁川護岸工事(その4) 出水期のために中断していた八丁川護岸工事その4。 出水 …

熱中症に気を付けよう!!

小松市古府町で行っているコノ下樋管撤去工事です。   暑い日が続くなか、熱中症対 …

梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事

小松市能美町、梯川に架かる能美大橋の新しい橋を造る工事。 橋台を江口組が造ってい …

高卒2年目の畦地です!

高卒2年目の畦地です。   歩道コンクリートの打設前に砂の上に紙を敷い …

標高1000mを超える現場はまだまだ雪が残っています。

だんだんと暑くなってきました~熱中症を気を付けなくてはいけない季節になりましたね …