北陸新幹線工事。小松駅裏周辺の工事現場

   

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約2.6kmを力を合わせてがんばっています!!

小松駅裏周辺は地中梁コンクリートの打設が半分完了しまして、残りの型枠組立中です。
迷路のような仮設足場で進入経路を間違えると、なかなか行きたい場所に行けないのです。2回戻りました・・・大変です。

(現場担当:下原毅士談)

 

 - 現場だより

  関連記事

みんなで力を合わせて小松の街を創っています!!

おつかれさまです。 今日は風が気持ちよく吹いて現場にいても暑くなく作業がしやすい …

白木峠林道開設工事の現場が完成しました!

標高1100mの白木峠の現場です。 今月にはいり雪が降った時は、どうなることかと …

北陸新幹線工事中。幸町周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

暑い時のコンクリートはひび割れしないように注意が必要です。

小松市の草野海岸で工事を行っています。 日本海の荒波で壊れたブロック等を復旧して …

北陸新幹線工事中。小松市土居原町周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

2月の安全パトロールを行いました

工事現場の安全パトロールを行いました。 月に2回行なっている安全パトロール。 現 …

小松天満宮浮島化工事が始まりました。

小松市の小松天満宮を浮島にする工事が始まりました。 今は11月20日に行われる通 …

人工リーフブロック製作中

人工リーフブロック製作工事の現場です。   凪ブロック(端部)の最終打説が終わり …

新入社員がんばっています!!

小松市でやっている道路工事の現場です。 新入社員の畦地くんが先輩の浦くんにいろい …

小松高校のグランドの地下には1.4kmの暗渠排水が入ります!

ただいま工事中の小松高校グランドです。 水はけがよくなるように整備中です。 その …