ドローンを使った出来形測定

   

梯川で工事を行っている一針の現場です。

 

下流側衣土の施工が完了したので、ドローンを使った出来形測定を行いました!

 

測量要らずで楽ちんです(^^)/

 

 - 現場だより

  関連記事

手取川の現場で堤防天端保護の工事を行っています

手取川の現場です。 堤防天端保護の工事です。 梅雨前に堤防補強のためにアスファル …

北陸新幹線工事中。新鍛冶~小寺、園町周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

【八丁川護岸工その6】鋼矢板

【八丁川護岸工その6】鋼矢板 久しぶりに投稿出来る進捗になりました。 昨年より鋼 …

コノ下樋管撤去工事

H30梯川コノ下樋管撤去工事 堤防開削も進んで、函体が見えてきました。 安全作業 …

今週は天気がよいので捗りそうです(^^)/

H 29梯川一針高水護岸工事です。   上流部の掘削を行っています。 …

安宅住吉橋の補強工事が始まりました

安宅の梯川に架かる住吉橋の補強工事が始まりました。   橋脚の老朽化がひどく、車 …

女性の力で無電柱化工事がんばってます!!

龍助町無電柱化工事の松田です。 おつかれさまです!   松雲堂さんのブロック壁の …

交通事故の発生を少なくする道路を造る工事中

『加賀産業道路改築工事』 交通事故の多い加賀産業道路。中央分離帯にある植樹帯を撤 …

熱中症に気を付けよう!!

小松市古府町で行っているコノ下樋管撤去工事です。   暑い日が続くなか、熱中症対 …

北陸新幹線。北浅井町の交差点に桁が架かります!

北陸新幹線現場担当の下原です。   いよいよ来月、写真にある北浅井交差点に鋼製桁 …