若手社員の社内現場見学会を行いました。

   

1月19日に入社3年目までの若手を中心に江口組が現在工事をしている現場の見学会を行いました。

 

天気がよくとてもいい現場見学会日和。北陸新幹線、手取川橋梁、県水推進工事と3つの現場を1日かけて回りました。

 

土木の現場は山、川、海、そして街中といろんな場所で工事を行い、様々な工種があり同じ現場は一つとしてありません。

若手社員はまだ現場経験が少なく、実際に関係する工事はもちろん目にする工事も少ないので、初めて見る現場も沢山あったようです。

 

それぞれがとても勉強になったようで、これから自分の現場に活かしていって欲しいなと思います。

 

 - 現場だより

  関連記事

標高1,000mを超える現場は秋が早くやってきています。

最近は朝晩の寒暖差が激しくなってきました。風邪などひかないようにお気を気を付けて …

北陸新幹線の工事が始まりました。

江口組は、奥村組さん、加賀建設さんとJVで小松市園町~大領町の区間約2.6kmの …

小松駅東口の埋文調査工事

北陸新幹線の工事にともなって、小松駅東口周辺で行われている埋文調査。 弥生時代の …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

今週は天気がよいので捗りそうです(^^)/

H 29梯川一針高水護岸工事です。   上流部の掘削を行っています。 …

『現場の清掃や整理整頓に対する意識』

おつかれさまです。 工事部の浦くんは「上司、先輩から教わった『現場の清掃や整理整 …

手取川の築堤工事。芝生をキレイに張っています!

手取川の築堤工事。新しく堤防を造っている現場です。 芝を張る作業をしています。し …

天気のよい日が続くと現場がはかどって嬉しいです!

おはようございます。 天気のよい日が続きますね~現場がはかどって嬉しいです(^^ …

高卒2年目の畦地です。 暑い中、歩道コンクリートの打設がんばっています!

高卒2年目の畦地です。 暑い中、歩道コンクリートの打設がんばっています。 &nb …

小松高校グランド整備工事。

小松高校のグランド整備工事を行っています。 グランドの表土をめくる作業を行ってい …