若手社員の社内現場見学会を行いました。

   

1月19日に入社3年目までの若手を中心に江口組が現在工事をしている現場の見学会を行いました。

 

天気がよくとてもいい現場見学会日和。北陸新幹線、手取川橋梁、県水推進工事と3つの現場を1日かけて回りました。

 

土木の現場は山、川、海、そして街中といろんな場所で工事を行い、様々な工種があり同じ現場は一つとしてありません。

若手社員はまだ現場経験が少なく、実際に関係する工事はもちろん目にする工事も少ないので、初めて見る現場も沢山あったようです。

 

それぞれがとても勉強になったようで、これから自分の現場に活かしていって欲しいなと思います。

 

 - 現場だより

  関連記事

今週は天気がよいので捗りそうです(^^)/

H 29梯川一針高水護岸工事です。   上流部の掘削を行っています。 …

北陸新幹線工事中!小松市北浅井周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

年の差50歳!!

小松人工リーフブロック製作その2工事。 毎日、人工リーフのコンクリートブロックを …

北陸新幹線。北浅井町の交差点に桁が架かります!

北陸新幹線現場担当の下原です。   いよいよ来月、写真にある北浅井交差点に鋼製桁 …

安宅海岸復旧工事。

冬の波で壊された安宅海岸の復旧工事、応急処置をしました。 だいぶ冬の荒波でやられ …

白木峠林道開設工事の現場が完成しました!

標高1100mの白木峠の現場です。 今月にはいり雪が降った時は、どうなることかと …

小松市正蓮寺町の造成工事完成間近です!

おはようございます! 小松市正蓮寺町で行っていた産業団地の造成工事がだいたい終わ …

小松高校グランド整備工事。

小松高校のグランド整備工事を行っています。 グランドの表土をめくる作業を行ってい …

丸の内配水場の現場に杭打ち機が搬入されました

丸の内配水場の現場です。 タンクを新しく造る工事を行なっています。   江口組は …

人工リーフのブロック製作工事が終わりました

小松市安宅新町の海岸で行なっていた人工リーフのブロック製作工事。 全てのブロック …