若手社員の社内現場見学会を行いました。

   

1月19日に入社3年目までの若手を中心に江口組が現在工事をしている現場の見学会を行いました。

 

天気がよくとてもいい現場見学会日和。北陸新幹線、手取川橋梁、県水推進工事と3つの現場を1日かけて回りました。

 

土木の現場は山、川、海、そして街中といろんな場所で工事を行い、様々な工種があり同じ現場は一つとしてありません。

若手社員はまだ現場経験が少なく、実際に関係する工事はもちろん目にする工事も少ないので、初めて見る現場も沢山あったようです。

 

それぞれがとても勉強になったようで、これから自分の現場に活かしていって欲しいなと思います。

 

 - 現場だより

  関連記事

まだ雪がありました!!今日は暑い日でしたが、山は違います。

おつかれさまです。 今日は暑い日でした。半袖になりたいくらいです。   …

手取川で橋脚工事中!!

手取川で橋を架けています。 橋脚の工事中です。ニューマチックケーソン工法という工 …

小松高校グランド整備工事。

小松高校のグランド整備工事を行っています。 グランドの表土をめくる作業を行ってい …

小松市の造成工事は梅雨入りで一時休止です。

昨日北陸は梅雨入りしましたね。 小松市正蓮寺町で行っている造成工事は雨が降ったん …

梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

小松市の梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。   今の堤防は …

人工リーフのブロック製作工事が終わりました

小松市安宅新町の海岸で行なっていた人工リーフのブロック製作工事。 全てのブロック …

丁張いらずの現場は最新建設機械が働いています!!

おつかれさまです。 小松市産業団地の造成工事です。   10月末の完成 …

北陸新幹線の工事の様子を動画でご紹介

北陸新幹線金沢〜敦賀間は2023年春に開業予定です。 ただいまその区間は絶賛工事 …

小松市軽海町の現場です。

小松市軽海町で水道管の工事を行っています。 360号線の産業道路を超えて少し行っ …

工事現場周辺の道路が汚れないよう清掃に心掛けています。

おつかれさまです(^^) 江口組のいくつかの工事現場で土砂の搬出をしています。 …