若手社員の社内現場見学会を行いました。

   

1月19日に入社3年目までの若手を中心に江口組が現在工事をしている現場の見学会を行いました。

 

天気がよくとてもいい現場見学会日和。北陸新幹線、手取川橋梁、県水推進工事と3つの現場を1日かけて回りました。

 

土木の現場は山、川、海、そして街中といろんな場所で工事を行い、様々な工種があり同じ現場は一つとしてありません。

若手社員はまだ現場経験が少なく、実際に関係する工事はもちろん目にする工事も少ないので、初めて見る現場も沢山あったようです。

 

それぞれがとても勉強になったようで、これから自分の現場に活かしていって欲しいなと思います。

 

 - 現場だより

  関連記事

前川の護岸工事が完成しました(一部)

おはようございます! 小松市浮柳町で工事をしていた前川の改修工事。 江口組が工事 …

白木峠林道工事が終了しました!

白木峠林道工事がおかげさまで終わりました! ありがとうございます!! 標高110 …

北陸新幹線の現場(小松大学付近)

北陸新幹線の現場です。 奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み工事をしています。こ …

山の現場は一足早い秋が訪れています

小松市から福井県勝山市へと繋がる道路の工事。 標高800mを越える現場には、一足 …

手取川橋梁の橋脚工事

石川県の事業「加賀海浜産業道路(手取川架橋区間)」の工事です。 手取川橋梁の橋脚 …

小松市正蓮寺町の造成工事完成間近です!

おはようございます! 小松市正蓮寺町で行っていた産業団地の造成工事がだいたい終わ …

北陸新幹線。2022年東京から新幹線が来る。

小松駅裏の北陸新幹線工事の現場です。足場の上から福井側と金沢側、撮ってみました。 …

小松天満宮浮島工事の現場です!

小松天満宮の浮島工事。   上流側は施工完了し、丸西組さんに引き継ぎが …

北陸新幹線工事。小松駅裏周辺の工事現場

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

加賀産業道路担当の新卒2年目の畦地です!

加賀産業道路担当の新卒2年目の畦地くん。 いつも爽やか笑顔でがんばってます! & …