若手社員の社内現場見学会を行いました。

   

1月19日に入社3年目までの若手を中心に江口組が現在工事をしている現場の見学会を行いました。

 

天気がよくとてもいい現場見学会日和。北陸新幹線、手取川橋梁、県水推進工事と3つの現場を1日かけて回りました。

 

土木の現場は山、川、海、そして街中といろんな場所で工事を行い、様々な工種があり同じ現場は一つとしてありません。

若手社員はまだ現場経験が少なく、実際に関係する工事はもちろん目にする工事も少ないので、初めて見る現場も沢山あったようです。

 

それぞれがとても勉強になったようで、これから自分の現場に活かしていって欲しいなと思います。

 

 - 現場だより

  関連記事

白木峠林道開設工事

白木峠林道開設工事 標高1100mの現場で力を合わせて頑張っています。 横断排水 …

【八丁川護岸工その6】鋼矢板

【八丁川護岸工その6】鋼矢板 久しぶりに投稿出来る進捗になりました。 昨年より鋼 …

八丁川護岸工事(その4)が再開しました

八丁川護岸工事(その4) 出水期のために中断していた八丁川護岸工事その4。 出水 …

小松市の造成工事は梅雨入りで一時休止です。

昨日北陸は梅雨入りしましたね。 小松市正蓮寺町で行っている造成工事は雨が降ったん …

熱中症に気を付けよう!!

小松市古府町で行っているコノ下樋管撤去工事です。   暑い日が続くなか、熱中症対 …

新入社員の笑顔

新入社員の中野初音さん。 暑い中がんばってます(^^)/ ダンプトラックの運転手 …

チーム松田班!良い現場管理ができるようコツコツ頑張ってます~!!

南加賀道路の現場からこんにちは!!工事部の浦です(^^♪ 現場は中間検査を控え、 …

新入社員がんばっています!!

小松市でやっている道路工事の現場です。 新入社員の畦地くんが先輩の浦くんにいろい …

産業道路が完成し通行規制が解除されました!長い間ありがとうございました。

おはようございます。 工事部の畦地です。 暑かった現場もやっと終わりました~加賀 …

12月22日の江口組の現場

昨日は風がとっても強い日でしたが、江口組の現場は強風に気を付けながら、がんばって …