いよいよ推進のマシンが発進します!

   

県水の推進工事を小松市の遊泉寺町で行なっています。老朽化した水道管を新しくする工事です。

いよいよ推進のマシンが搬入されました。仏大寺川の下をモグラのように穴を掘り進め管を入れていきます。

 

機械は発進立坑内に設置され、お神酒と塩でお清めを行い安全祈願をいたしました!

マシンがいよいよ発進立坑に設置され推進工事が始まります。無事に土の中からマシンが到達立坑へとゴールできるよう工事の無事を祈りました。

いよいよマシンの発進です!

 

 - 現場だより

  関連記事

ダンプトラック過積載の防止を徹底しています。

こんにちは! 工事現場でダンプトラックの過積載が問題になることがあります。 決め …

暑い時のコンクリートはひび割れしないように注意が必要です。

小松市の草野海岸で工事を行っています。 日本海の荒波で壊れたブロック等を復旧して …

野生のカモシカに遭遇!!

国道416号線の工事現場からの帰り道。   野生のカモシカに遭遇しまし …

粟津温泉法師さんの前は石張りのキレイな道路に仕上がりました

粟津温泉で道路工事を行っています。粟津温泉法師さんの前は石張りのキレイな道路に仕 …

白木峠林道開設工事

白木峠林道開設工事 標高1100mの現場で力を合わせて頑張っています。 横断排水 …

北陸新幹線工事中。幸町周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

前川の護岸工事が完成しました(一部)

おはようございます! 小松市浮柳町で工事をしていた前川の改修工事。 江口組が工事 …

まだ雪がありました!!今日は暑い日でしたが、山は違います。

おつかれさまです。 今日は暑い日でした。半袖になりたいくらいです。   …

no image
粟津温泉道路工事では冬の準備を進めています

粟津温泉の道路工事をしている現場では冬の準備をしています。 道路を新しくするため …

モグラ!?

【八丁川護岸工事】 隔壁工・端固工・護岸取壊しが終わり、コンクリート矢板護岸から …