手取川橋梁橋脚工事の現場から

   

加賀海浜産業道路工事の手取川区間において橋を架ける工事で橋脚を造っています。

 

加賀海浜産業道路は、ものづくりを支える企業が集積する加賀地域と金沢港とを連結する、海側の新たな南北幹線として極めて重要な道路であります。

 現在、美川大橋に複数の交通が集中し、朝夕の通勤時間帯に著しい渋滞が発していることから、まずは、交通分散を図るため、手取川架橋区間となる川北町橘から能美市福島町までの3.0kmについて、平成26年度から事業着手し、平成28年11月12日に起工式を執り行い、工事に着手しました。

(石川県ホームページより)

 

江口組は日本海建設さんとJVを組み安全第一で工事を進めています。

 

 - 現場だより

  関連記事

いよいよ推進のマシンが発進します!

県水の推進工事を小松市の遊泉寺町で行なっています。老朽化した水道管を新しくする工 …

加賀産業道路の車線規制に、ご協力ありがとうございますm(__)m

小松市国府台付近の加賀産業道路の工事を行っています。 以前は見通しが悪く、交通事 …

県水送水管埋設工事の現場から

小松市軽海町で行っている県水送水管埋設工事です。 車の通行を片側通行で行っており …

今日は山の日。山の現場は今日も元気に動いています!

今日8月11日は山の日です(^^)/ R416号の現場は今日も元気に動いています …

no image
粟津温泉道路工事では冬の準備を進めています

粟津温泉の道路工事をしている現場では冬の準備をしています。 道路を新しくするため …

大学生がインターンシップで工事現場にやってきた!!

先週は火曜日から木曜日の3日間、大学生がインターンシップで江口組の工事現場にきて …

野生のカモシカに遭遇!!

国道416号線の工事現場からの帰り道。   野生のカモシカに遭遇しまし …

推進工事が終わりマシンが無事に到達立坑に到着しました!

小松市遊泉寺町で行っています県水の推進工事。   推進を終え、マシンが …

今週は天気がよいので捗りそうです(^^)/

H 29梯川一針高水護岸工事です。   上流部の掘削を行っています。 …

工事現場安全パトロールを行いました。

先週の金曜日に社内安全パトロールを実施しました。 工事現場で作業をするうえで、安 …