手取川橋梁の橋脚工事

   

石川県の事業「加賀海浜産業道路(手取川架橋区間)」の工事です。
手取川橋梁の橋脚工事を日本海建設さんとのJV工事でさせて頂いています。

加賀海浜産業道路は、ものづくりを支える企業が集積する加賀地域と金沢港とを連結する、海側の新たな南北幹線として極めて重要な道路であります。
 現在、美川大橋に複数の交通が集中し、朝夕の通勤時間帯に著しい渋滞が発していることから、まずは、交通分散を図るため、手取川架橋区間となる川北町橘から能美市福島町までの3.0kmについて、平成26年度から事業着手し、平成28年11月12日に起工式を執り行い、工事に着手しました。
(石川県ホームページより)

地域の発展のために一生懸命がんばります!!

 

 - 現場だより

  関連記事

小松天満宮浮島工事の現場です!

小松天満宮の浮島工事。   上流側は施工完了し、丸西組さんに引き継ぎが …

若手社員の社内現場見学会を行いました。

1月19日に入社3年目までの若手を中心に江口組が現在工事をしている現場の見学会を …

これから紅葉シーズンの粟津温泉で道路工事を行っています(^^)

おはようございます。 粟津温泉で道路工事をおこなっています。   温泉 …

モグラ!?

【八丁川護岸工事】 隔壁工・端固工・護岸取壊しが終わり、コンクリート矢板護岸から …

芝と綺麗な青空。そして度々吹く心地よい風の現場です。

小松市一針町で行っている梯川の堤防工事。 最後の仕上げに芝生を張る工事を行ってい …

県水送水管埋設工事の現場から

小松市軽海町で行っている県水送水管埋設工事です。 車の通行を片側通行で行っており …

小松市の造成工事は梅雨入りで一時休止です。

昨日北陸は梅雨入りしましたね。 小松市正蓮寺町で行っている造成工事は雨が降ったん …

北陸新幹線の工事が始まりました。

江口組は、奥村組さん、加賀建設さんとJVで小松市園町~大領町の区間約2.6kmの …

今日は山の日。山の現場は今日も元気に動いています!

今日8月11日は山の日です(^^)/ R416号の現場は今日も元気に動いています …

北陸新幹線工事中。北浅井町交差点周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …