手取川橋梁の橋脚工事

   

石川県の事業「加賀海浜産業道路(手取川架橋区間)」の工事です。
手取川橋梁の橋脚工事を日本海建設さんとのJV工事でさせて頂いています。

加賀海浜産業道路は、ものづくりを支える企業が集積する加賀地域と金沢港とを連結する、海側の新たな南北幹線として極めて重要な道路であります。
 現在、美川大橋に複数の交通が集中し、朝夕の通勤時間帯に著しい渋滞が発していることから、まずは、交通分散を図るため、手取川架橋区間となる川北町橘から能美市福島町までの3.0kmについて、平成26年度から事業着手し、平成28年11月12日に起工式を執り行い、工事に着手しました。
(石川県ホームページより)

地域の発展のために一生懸命がんばります!!

 

 - 現場だより

  関連記事

前川の護岸工事です。

おつかれさまです。 前川の護岸工事。汚濁防止フェンスを設置しました。 万が一のた …

梯川の堤防補強工事が完成しました~

小松市中海町地域で行っていました梯川の堤防補強工事が完成しました! これで鬼怒川 …

小松海岸の現場。消波ブロック(クリンガー15t)の据付けを行いました

小松海岸の現場です。 日本海の荒波にやられた海岸の復旧工事を行っています。   …

安宅海岸復旧工事。

冬の波で壊された安宅海岸の復旧工事、応急処置をしました。 だいぶ冬の荒波でやられ …

北陸新幹線工事中。新鍛冶~小寺、園町周辺

2022年の北陸新幹線開業に向けて奥村・加賀・江口JVは小松市園町~大領町区間約 …

お天気に恵まれ現場は順調に進みだしました!

3月に入り、1日は爆弾低気圧の影響で荒れた天気の小松市でしたが、昨日今日とお天気 …

北陸新幹線の工事現場(JR小松駅周辺)

北陸新幹線の工事現場です。 奥村組さん加賀建設さんとJVを組み日々頑張っています …

手取川橋梁橋脚工事の現場から

加賀海浜産業道路工事の手取川区間において橋を架ける工事で橋脚を造っています。 & …

千代町に仮置きしている土を造成工事の現場へどんどん出しています!

千代町に仮置きしている土を造成工事の現場へどんどん出しています!   …

梯川の堤防補強工事を行っています

梯川の中海地区で堤防の補強工事を行っています。 大雨が降り、増水しても堤防が壊れ …