大学生がインターンシップで工事現場にやってきた!!

      2017/10/16

先週は火曜日から木曜日の3日間、大学生がインターンシップで江口組の工事現場にきてくれました。

測量をはじめとして現場監督としての仕事を体験してもらいました。

インターンシップに参加し、現場の仕事を経験したうえで現場で働く気持ちが強くなったと嬉しい言葉を最後に言ってくれました。

若手不足に悩む建設業。こんな志を持った学生が増えて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 現場だより

  関連記事

ダンプトラック過積載の防止を徹底しています。

こんにちは! 工事現場でダンプトラックの過積載が問題になることがあります。 決め …

奥村・加賀・江口JV小松高架新幹線工事の現場です

奥村・加賀・江口JVで行っている小松高架新幹線工事。小松駅を中心に園町~幸町の間 …

工事現場安全パトロールを行いました。

先週の金曜日に社内安全パトロールを実施しました。 工事現場で作業をするうえで、安 …

手取川で橋脚工事中!!

手取川で橋を架けています。 橋脚の工事中です。ニューマチックケーソン工法という工 …

産業道路の現場からのお知らせです

お疲れ様です 今日も暑いですが作業しております(`_´)ゞ 加賀産業 …

北陸新幹線の工事が始まりました。

江口組は、奥村組さん、加賀建設さんとJVで小松市園町~大領町の区間約2.6kmの …

加賀産業道路の車線規制に、ご協力ありがとうございますm(__)m

小松市国府台付近の加賀産業道路の工事を行っています。 以前は見通しが悪く、交通事 …

小松市の造成工事は梅雨入りで一時休止です。

昨日北陸は梅雨入りしましたね。 小松市正蓮寺町で行っている造成工事は雨が降ったん …

粟津温泉の道路工事中です。

粟津温泉で道路工事中です。 道路を整備し無電柱化に取り組んでいます。 &nbsp …

手取川の築堤工事。芝生をキレイに張っています!

手取川の築堤工事。新しく堤防を造っている現場です。 芝を張る作業をしています。し …