手取川の現場で堤防天端保護の工事を行っています

   

手取川の現場です。

堤防天端保護の工事です。

梅雨前に堤防補強のためにアスファルト舗装をしています。

雨水が堤防に浸入し堤防を弱くしないため、また水かさが増し堤防の上から決壊しないように堤防補強を行っています。 

 

18838862_1386968184717331_2747402593004008265_n

 - 現場だより

  関連記事

まだ雪がありました!!今日は暑い日でしたが、山は違います。

おつかれさまです。 今日は暑い日でした。半袖になりたいくらいです。   …

安宅海岸復旧工事。

冬の波で壊された安宅海岸の復旧工事、応急処置をしました。 だいぶ冬の荒波でやられ …

前川の護岸工事が完成しました(一部)

おはようございます! 小松市浮柳町で工事をしていた前川の改修工事。 江口組が工事 …

今週は天気がよいので捗りそうです(^^)/

H 29梯川一針高水護岸工事です。   上流部の掘削を行っています。 …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

白木峠線林道工事。雪が降る季節が近づいてきました

標高約1100m、気温8℃。小松市街から車で1時間半近くかかる現場はもう紅葉が終 …

小松駅東口の埋文調査工事

北陸新幹線の工事にともなって、小松駅東口周辺で行われている埋文調査。 弥生時代の …

小松天満宮浮島工事中~

小松天満宮で行っている浮島化工事です。 小松天満宮を覆っている鋼管杭を撤去する準 …

大学生がインターンシップで工事現場にやってきた!!

先週は火曜日から木曜日の3日間、大学生がインターンシップで江口組の工事現場にきて …

梯川の堤防補強工事が完成しました~

小松市中海町地域で行っていました梯川の堤防補強工事が完成しました! これで鬼怒川 …