梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

   

小松市の梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

 

今の堤防は土を盛っただけでできている堤防で、水位の変化によって土砂が流れ出し、堤防が弱くなってきています。

 

その影響で堤防の道路には亀裂が多数入っています。

このままでは亀裂が大きくなり、被害が大きくなると堤防の崩壊という事態までになる恐れがあります。

 

そうならないためにも、護岸工事をし安心安全なまちづくりにつなげます。

 

RIMG4224

RIMG4236

 - 現場だより

  関連記事

小松海岸の現場。消波ブロック(クリンガー15t)の据付けを行いました

小松海岸の現場です。 日本海の荒波にやられた海岸の復旧工事を行っています。   …

70,000㎡の土地を造成し、小松市の産業団地を造っています。

小松市正蓮寺町付近において、小松市産業団地の造成工事を行っています。70,000 …

龍助町の無電柱化工事から夜間工事のお知らせです。

おつかれさまです! 小松市龍助町で行なっている無電柱化工事の現場からお知らせです …

推進工事が終わりマシンが無事に到達立坑に到着しました!

小松市遊泉寺町で行っています県水の推進工事。   推進を終え、マシンが …

加賀産業道路の現場が無事に終わりました!

加賀産道路現場担当の宮永です。   27日に完成検査があり無事に合格しました。 …

産業道路が完成し通行規制が解除されました!長い間ありがとうございました。

おはようございます。 工事部の畦地です。 暑かった現場もやっと終わりました~加賀 …

北陸新幹線の現場。小松市幸町付近の様子です

北陸新幹線の現場です。   小松市幸町付近。 保守用斜路の場所打ち杭72本、始ま …

【八丁川護岸工その6】鋼矢板

【八丁川護岸工その6】鋼矢板 久しぶりに投稿出来る進捗になりました。 昨年より鋼 …

白木峠線林道工事。雪が降る季節が近づいてきました

標高約1100m、気温8℃。小松市街から車で1時間半近くかかる現場はもう紅葉が終 …

人工リーフブロック製作中

人工リーフブロック製作工事の現場です。   凪ブロック(端部)の最終打説が終わり …