梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

   

小松市の梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

 

今の堤防は土を盛っただけでできている堤防で、水位の変化によって土砂が流れ出し、堤防が弱くなってきています。

 

その影響で堤防の道路には亀裂が多数入っています。

このままでは亀裂が大きくなり、被害が大きくなると堤防の崩壊という事態までになる恐れがあります。

 

そうならないためにも、護岸工事をし安心安全なまちづくりにつなげます。

 

RIMG4224

RIMG4236

 - 現場だより

  関連記事

丁張いらずの現場は最新建設機械が働いています!!

おつかれさまです。 小松市産業団地の造成工事です。   10月末の完成 …

標高1,000mを超える現場は秋が早くやってきています。

最近は朝晩の寒暖差が激しくなってきました。風邪などひかないようにお気を気を付けて …

女性の現場監督も助かる樹脂製パイプのバリケード。

おつかれさまです。   工事現場でよく見かけるバリケード。 これは鉄の …

安宅海岸復旧工事。

冬の波で壊された安宅海岸の復旧工事、応急処置をしました。 だいぶ冬の荒波でやられ …

大学生がインターンシップで工事現場にやってきた!!

先週は火曜日から木曜日の3日間、大学生がインターンシップで江口組の工事現場にきて …

小松天満宮浮島工事の現場です!

小松天満宮の浮島工事。   上流側は施工完了し、丸西組さんに引き継ぎが …

70,000㎡の土地を造成し、小松市の産業団地を造っています。

小松市正蓮寺町付近において、小松市産業団地の造成工事を行っています。70,000 …

加賀産業道路の車線規制に、ご協力ありがとうございますm(__)m

小松市国府台付近の加賀産業道路の工事を行っています。 以前は見通しが悪く、交通事 …

手取川橋梁の橋脚工事

石川県の事業「加賀海浜産業道路(手取川架橋区間)」の工事です。 手取川橋梁の橋脚 …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。