梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

   

小松市の梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

 

今の堤防は土を盛っただけでできている堤防で、水位の変化によって土砂が流れ出し、堤防が弱くなってきています。

 

その影響で堤防の道路には亀裂が多数入っています。

このままでは亀裂が大きくなり、被害が大きくなると堤防の崩壊という事態までになる恐れがあります。

 

そうならないためにも、護岸工事をし安心安全なまちづくりにつなげます。

 

RIMG4224

RIMG4236

 - 現場だより

  関連記事

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

新入社員がんばっています!!

小松市でやっている道路工事の現場です。 新入社員の畦地くんが先輩の浦くんにいろい …

手取川の築堤工事。芝生をキレイに張っています!

手取川の築堤工事。新しく堤防を造っている現場です。 芝を張る作業をしています。し …

天気のよい日が続くと現場がはかどって嬉しいです!

おはようございます。 天気のよい日が続きますね~現場がはかどって嬉しいです(^^ …

北陸新幹線の現場。小松市幸町付近の様子です

北陸新幹線の現場です。   小松市幸町付近。 保守用斜路の場所打ち杭72本、始ま …

ドローンを使った出来形測定

梯川で工事を行っている一針の現場です。   下流側衣土の施工が完了した …

丸の内配水場解体工事。ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしております。

丸の内配水場で工事を行っています。 古い建物を解体中。   小松市の町中での工事 …

人工リーフブロック製作中

人工リーフブロック製作工事の現場です。   凪ブロック(端部)の最終打説が終わり …

前川の護岸工事です。

おつかれさまです。 前川の護岸工事。汚濁防止フェンスを設置しました。 万が一のた …

JICAの視察でアフリカの皆さんが江口組の現場に来てくれました!

7月3日になりますが、JICAの視察でアフリカから来られている皆さんが江口組の現 …