小松高校のグランドの地下には1.4kmの暗渠排水が入ります!

   

ただいま工事中の小松高校グランドです。

RIMG3368

水はけがよくなるように整備中です。

そのために暗渠排水という菅をグランドの下に設置します。

RIMG3357

このグランドには1.4kmもの暗渠排水を設置することになっています。

キレイになった水はけのよいグランドで高校生のみんなには頑張ってほしいですね!!

 - 現場だより

  関連記事

野生のカモシカに遭遇!!

国道416号線の工事現場からの帰り道。   野生のカモシカに遭遇しまし …

県水送水管埋設工事

小松市中海町で送水管の埋設工事を行っています。  

手取川で橋脚工事中!!

手取川で橋を架けています。 橋脚の工事中です。ニューマチックケーソン工法という工 …

no image
粟津温泉道路工事では冬の準備を進めています

粟津温泉の道路工事をしている現場では冬の準備をしています。 道路を新しくするため …

梯川の堤防補強工事が完成しました~

小松市中海町地域で行っていました梯川の堤防補強工事が完成しました! これで鬼怒川 …

標高1000mを超える現場はまだまだ雪が残っています。

だんだんと暑くなってきました~熱中症を気を付けなくてはいけない季節になりましたね …

南加賀道路の現場です(^^♪事務所がお花で賑やかになりました!!

こんにちは~南加賀道路の現場でがんばっている工事部の浦です(^^)/ 南加賀道路 …

小松駅東口の埋文調査工事

北陸新幹線の工事にともなって、小松駅東口周辺で行われている埋文調査。 弥生時代の …

手取川橋梁橋脚工事の現場から

加賀海浜産業道路工事の手取川区間において橋を架ける工事で橋脚を造っています。 & …

梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。

小松市の梯川逆水門から前川上流で護岸工事が始まります。   今の堤防は …