小松駅東口の埋文調査工事

      2016/11/25

北陸新幹線の工事にともなって、小松駅東口周辺で行われている埋文調査。

弥生時代のモノが沢山出てきているそうです。

この現場の土を掘ったり、調査が終わった後に土を埋戻す仕事を江口組がしています。

調査が終わった箇所から現在埋戻し中です。

img_4957 img_4966 img_4975 img_4990

 - 現場だより

  関連記事

丸の内配水場解体工事。ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けしております。

丸の内配水場で工事を行っています。 古い建物を解体中。   小松市の町中での工事 …

高卒2年目の畦地です!

高卒2年目の畦地です。   歩道コンクリートの打設前に砂の上に紙を敷い …

八丁川護岸工事の完成検査が行われました

八丁川護岸工事の完成検査が行われ、無事に検査を合格し工事を終了することができまし …

これから紅葉シーズンの粟津温泉で道路工事を行っています(^^)

おはようございます。 粟津温泉で道路工事をおこなっています。   温泉 …

小松市の造成工事は梅雨入りで一時休止です。

昨日北陸は梅雨入りしましたね。 小松市正蓮寺町で行っている造成工事は雨が降ったん …

白木峠の林道工事は法面工事が始まりました

標高1100mで工事をしている白木峠林道開設工事。 法面の工事が始まりました。 …

手取川で橋脚工事中!!

手取川で橋を架けています。 橋脚の工事中です。ニューマチックケーソン工法という工 …

南加賀道路の現場です(^^♪事務所がお花で賑やかになりました!!

こんにちは~南加賀道路の現場でがんばっている工事部の浦です(^^)/ 南加賀道路 …

小松天満宮浮島工事の現場です!

小松天満宮の浮島工事。   上流側は施工完了し、丸西組さんに引き継ぎが …

70,000㎡の土地を造成し、小松市の産業団地を造っています。

小松市正蓮寺町付近において、小松市産業団地の造成工事を行っています。70,000 …