小松駅東口の埋文調査工事

      2016/11/25

北陸新幹線の工事にともなって、小松駅東口周辺で行われている埋文調査。

弥生時代のモノが沢山出てきているそうです。

この現場の土を掘ったり、調査が終わった後に土を埋戻す仕事を江口組がしています。

調査が終わった箇所から現在埋戻し中です。

img_4957 img_4966 img_4975 img_4990

 - 現場だより

  関連記事

能美大橋の橋台が完成しました!

能美大橋の橋台工事。 新しい橋台が完成しました!   昨年の暮れにコンクリート打 …

お天気に恵まれ現場は順調に進みだしました!

3月に入り、1日は爆弾低気圧の影響で荒れた天気の小松市でしたが、昨日今日とお天気 …

前川の堤防改修工事行っています。

おつかれさまです。 前川の堤防の改修工事を行っています。前川浮柳新橋~逆水門左岸 …

白木峠線林道工事。雪が降る季節が近づいてきました

標高約1100m、気温8℃。小松市街から車で1時間半近くかかる現場はもう紅葉が終 …

山が無くなり、谷が盛られて段々と完成に近づいてきています

おつかれさまです。   小松市正蓮寺町で工事中の産業団地の現場は来るた …

熱中症に気を付けよう!!

小松市古府町で行っているコノ下樋管撤去工事です。   暑い日が続くなか、熱中症対 …

八丁川護岸工事(その6)が始まります

八丁川護岸工事その6鋼矢板 10月15日から通行止め規制をかけて、仮設工から現場 …

北陸新幹線の現場(小松大学付近)

北陸新幹線の現場です。 奥村組さん、加賀建設さんとJVを組み工事をしています。こ …

能美大橋橋脚工事もコンクリート打設中

能美大橋の橋脚工事の現場です。   竪壁コンクリート打設。 松原さん、写真撮った …

人工リーフブロック製作中

人工リーフブロック製作工事の現場です。   凪ブロック(端部)の最終打説が終わり …