和の力でがんばる令和の時代へ!

   

おつカレーさまです。

昨日の夜は雪が降り一瞬街が白くなり、今日はあられが降りビックリしたカレー王子こと江口組4代目の江口充です。
昨日は新元号の発表で日本全国が注目し、盛り上がった1日でしたね!
そして発表された元号が、
令和
カッコいい響きの元号だな〜って僕は思います。
安倍総理は会見で「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」と話されました。
新しい時代に向けて、いい元号ですね!!

平和、調和、温和、和やか、そして令和⁠ ⁠…

これからの時代はやっぱ、和の時代です。

争う時代は終わり、和の力でみんなで力を合わせていく時代が来たのかなと思います。

僕は個人的に和という漢字が使われたことが嬉しかった。

それは、一昨年社長に就任してから新しい理念を作りました。その理念には和を大事にしたいという想いを込めて作ったからです。

和の力で輝く心が、みんなの笑顔と有難うを創造する

という江口組新理念。

輝く心を持った社員みんなが一丸となった和の力で、地域の皆さん、お客様たちを笑顔にし、有難うという声をいただける仕事をしよう!そして自分たちも笑顔になろうという想いを込めて作った新理念です。

だから、新元号に和という漢字が使われたことが嬉しかったです。

平成から令和の時代へ〜

新しい時代はどんな時代になるのかな?

僕は今考えてること、やってることが急激なスピードで変化するなということは想像できます。

そんな変化の激しい時代だからこそ、みんなの力を合わせてがんばる和の力が大事やと思います!

令和。

楽しみですね〜!

 - ブログ

  関連記事

no image
江口グループの募金活動

おはようございます。 21日に小松市社会福祉協議会へ1年間社員みんなで募金活動で …

審査員特別賞を受賞しました!!

江口組の本社前の花壇をフローラル花いっぱいコンテストに応募したところ、「審査員特 …

梯川の清掃ボランティアを行いました~

おはようございます。 8月4日土曜日の朝、毎年恒例の江口グループ安全協議会の梯川 …

暑い夏の日に熱い戦いを繰り広げた市民レガッタ!!

8月7日に梯川で行われた小松市民レガッタに江口グループで参加しました(^^)/ …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

飛翔会を開催しました〜!!

江口組飛翔会を開催しました!   今回は細川係長が「安全管理」。浦主任が「設計図 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。   江口組は4日が仕事始めで、多くの現場は今日 …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …

インターンシップ。同じ学校の先輩がいたら安心ですよね!

江口組にインターンシップ で来てくれた小松工業高校 の生徒たち! 現場で先輩たち …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …