和の力でがんばる令和の時代へ!

   

おつカレーさまです。

昨日の夜は雪が降り一瞬街が白くなり、今日はあられが降りビックリしたカレー王子こと江口組4代目の江口充です。
昨日は新元号の発表で日本全国が注目し、盛り上がった1日でしたね!
そして発表された元号が、
令和
カッコいい響きの元号だな〜って僕は思います。
安倍総理は会見で「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」と話されました。
新しい時代に向けて、いい元号ですね!!

平和、調和、温和、和やか、そして令和⁠ ⁠…

これからの時代はやっぱ、和の時代です。

争う時代は終わり、和の力でみんなで力を合わせていく時代が来たのかなと思います。

僕は個人的に和という漢字が使われたことが嬉しかった。

それは、一昨年社長に就任してから新しい理念を作りました。その理念には和を大事にしたいという想いを込めて作ったからです。

和の力で輝く心が、みんなの笑顔と有難うを創造する

という江口組新理念。

輝く心を持った社員みんなが一丸となった和の力で、地域の皆さん、お客様たちを笑顔にし、有難うという声をいただける仕事をしよう!そして自分たちも笑顔になろうという想いを込めて作った新理念です。

だから、新元号に和という漢字が使われたことが嬉しかったです。

平成から令和の時代へ〜

新しい時代はどんな時代になるのかな?

僕は今考えてること、やってることが急激なスピードで変化するなということは想像できます。

そんな変化の激しい時代だからこそ、みんなの力を合わせてがんばる和の力が大事やと思います!

令和。

楽しみですね〜!

 - ブログ

  関連記事

工事現場は安全第一!!安全パトロールを行いました

1月30日に安全コンサルタントの森先生にも参加してもらい、協力会社の方、江口組社 …

令和の時代は、個人の利益を追求していた時代から、全体の利益を考える時代に

おつカレー様です。 加賀温泉郷マラソンまで後9日のカレー王子こと江口組4代目の江 …

江口組に待ちに待った新入社員が2名入社しました!!

4月1日に入社式を行い、新しいメンバーが2人加わりました! 待ちに待った新入社員 …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …

ただいま試験勉強中!

秋は資格試験の季節です。 土木施工管理技士2級の試験を受けるメンバーを対象に試験 …

どんな仕事が向いているのか迷っている学生の皆さんへ、あなたの持っている建設業のイメージがガラリと変わる会社説明会の案内です

こんにちは!(株)江口組の専務の江口です。 ふるさと石川をもっとよくしたいと安心 …

社員みんなでコツコツ募金

1年間社員みんなでコツコツと募金をしてきたお金を小松市社会福祉協議会さんへ寄付さ …

ツエーゲン金沢のサッカー教室を開催

9月26日に江口組プレゼンツでツエーゲン金沢のサッカー教室を地元の小学校で開催さ …

移動式トイレ。

お疲れさまです。 短期間の工事やトイレを設置する場所がない工事の時に移動式トイレ …

江口グループ安全協議会で梯川清掃を行いました!

8月6日の早朝に江口グループ安全協議会のメンバー約100名が集まり、梯川の清掃活 …