和の力でがんばる令和の時代へ!

   

おつカレーさまです。

昨日の夜は雪が降り一瞬街が白くなり、今日はあられが降りビックリしたカレー王子こと江口組4代目の江口充です。
昨日は新元号の発表で日本全国が注目し、盛り上がった1日でしたね!
そして発表された元号が、
令和
カッコいい響きの元号だな〜って僕は思います。
安倍総理は会見で「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」と話されました。
新しい時代に向けて、いい元号ですね!!

平和、調和、温和、和やか、そして令和⁠ ⁠…

これからの時代はやっぱ、和の時代です。

争う時代は終わり、和の力でみんなで力を合わせていく時代が来たのかなと思います。

僕は個人的に和という漢字が使われたことが嬉しかった。

それは、一昨年社長に就任してから新しい理念を作りました。その理念には和を大事にしたいという想いを込めて作ったからです。

和の力で輝く心が、みんなの笑顔と有難うを創造する

という江口組新理念。

輝く心を持った社員みんなが一丸となった和の力で、地域の皆さん、お客様たちを笑顔にし、有難うという声をいただける仕事をしよう!そして自分たちも笑顔になろうという想いを込めて作った新理念です。

だから、新元号に和という漢字が使われたことが嬉しかったです。

平成から令和の時代へ〜

新しい時代はどんな時代になるのかな?

僕は今考えてること、やってることが急激なスピードで変化するなということは想像できます。

そんな変化の激しい時代だからこそ、みんなの力を合わせてがんばる和の力が大事やと思います!

令和。

楽しみですね〜!

 - ブログ

  関連記事

若手社員研修。測量実習を行いました!

江口組の若手社内研修「飛翔会」。 測量実習が行われました。18歳から20歳の若者 …

小学校、PTAと協力し子どもたちの通学路を除雪しました!

先週からの大雪で皆さん除雪で疲れたり、運転が大変だったりと大丈夫でしたか〜?? …

「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加しました!

土曜日に産業展示館で行われた「高校生を対象とした企業ガイダンス」に参加してきまし …

1万3千個のペットボトルを集めました!!

小松市社会福祉協議会に会社や各現場で集めたエコキャップ約13,000個(ペットボ …

5/14,15に大聖寺福の杜で開催されるイベントのCMが放送されています!!

おはようございます! 今週末に開催される福の杜の合同イベントのCMが今日からテレ …

令和の時代は、みんなが仲良く笑顔で居られる時代でありますように。

みなさんこんにちは! 江口組の4代目社長の江口充です。   令和の時代 …

広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事が載りました

毎月、石川県建設業協会から発行されている広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事 …

一年かけて行った募金活動。社会福祉協議会へ寄付させていただきました!

一年かけて、社内のみんなで行ってきた募金活動。 江口グループの若手3人が集まった …

クリーンビーチに参加し安宅海岸の清掃ボランティアを行いました。

今朝は社員のみんなとクリーンビーチに参加し安宅の海のボランティア活動に参加してき …

山の現場で新入社員がんばっています!

標高1100mを超える白木峠で新入社員の森中勇樹がんばってます! 小松大谷高校普 …