和の力でがんばる令和の時代へ!

   

おつカレーさまです。

昨日の夜は雪が降り一瞬街が白くなり、今日はあられが降りビックリしたカレー王子こと江口組4代目の江口充です。
昨日は新元号の発表で日本全国が注目し、盛り上がった1日でしたね!
そして発表された元号が、
令和
カッコいい響きの元号だな〜って僕は思います。
安倍総理は会見で「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」と話されました。
新しい時代に向けて、いい元号ですね!!

平和、調和、温和、和やか、そして令和⁠ ⁠…

これからの時代はやっぱ、和の時代です。

争う時代は終わり、和の力でみんなで力を合わせていく時代が来たのかなと思います。

僕は個人的に和という漢字が使われたことが嬉しかった。

それは、一昨年社長に就任してから新しい理念を作りました。その理念には和を大事にしたいという想いを込めて作ったからです。

和の力で輝く心が、みんなの笑顔と有難うを創造する

という江口組新理念。

輝く心を持った社員みんなが一丸となった和の力で、地域の皆さん、お客様たちを笑顔にし、有難うという声をいただける仕事をしよう!そして自分たちも笑顔になろうという想いを込めて作った新理念です。

だから、新元号に和という漢字が使われたことが嬉しかったです。

平成から令和の時代へ〜

新しい時代はどんな時代になるのかな?

僕は今考えてること、やってることが急激なスピードで変化するなということは想像できます。

そんな変化の激しい時代だからこそ、みんなの力を合わせてがんばる和の力が大事やと思います!

令和。

楽しみですね〜!

 - ブログ

  関連記事

小松天満宮浮島化工事、江口組施工分の工事が終わりました!

3月末で小松天満宮で行っていた工事が終了しました。 工事中は近所の方に不便なこと …

ミラサポより講師を派遣して頂きホームページの勉強をしました!

おはようございます! 雨降って肌寒い小松市ですが元気でがんばっています~(^^) …

江口グループ安全大会を行いました!

安全週間も今日で終わりますが、安全週間に先立って6月30日に江口グループの社員、 …

no image
江口組、創業95年の歴史上初めて女性ばかりの現場が始まります!

ゴールデンウィーク明けから始まる加賀産業道路の現場です。 ここでは4名のスタッフ …

花植えボランティアに参加しました!!

おはようございます。 5月31日に小松能美建設業協会が行った360号線の道路花植 …

子ども現場見学会を開催しました~(^^)/かわいい現場監督が沢山集まりました(^^♪

7月29日に第2回子ども現場見学会を開催しました。 黄色いヘルメットをかぶったか …

2017年の江口組の仕事を振り返る動画が完成しました!

2017年の江口グループの1年間の現場での仕事ぶり、それと行事をまとめた動画を作 …

no image
桜が舞い散る中、江口組恒例の新入社員歓迎花見大会を行いました~

先週の金曜日に芦城公園で毎年恒例の新入社員歓迎花見大会を行いました。 その前の日 …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …