飛翔会を開催。今回のテーマはコンクリート!

   

今年最後の飛翔会を開催しました!
 
江口組は飛翔会という会を月に1回開催しています。
若手社員の勉強会です。
土木の知識、現場の進め方、そして資格試験の勉強。そうやって現場監督として育って欲しいなと思います。
 
今回のテーマは「コンクリート」
 
参加したみんな、今の現場でコンクリート打設を何回も行っているから、いい勉強になったのではないかと思います。
 
この飛翔会を現場で大いに発揮して欲しいなと思います。

 - ブログ

  関連記事

Clubismに現場で働いている若い現場監督たちが登場しました!!

おつかれさまです。   先週発売されたClubismに江口組の記事が掲 …

キレイな夕焼けを見ながら海岸清掃を行いました!

9月8日金曜日に仕事終わりの夕方。 夕焼けがキレイな安宅海岸でゴミ拾いの清掃活動 …

企業ガイダンスin小松工業高校に参加しました

先週ですが企業ガイダンスin小松工業高校が開催され江口組も参加してきました。   …

3K(きつい、汚い、危険)のイメージを払拭!!「工事現場のトイレは汚い」は昔の話!!

皆さんこんにちは!江口組4代目の江口充です。 今週末まで天気が良さそうなので、と …

子どもたちと楽しく花を植えてきました(^^♪

小松市細工町の空港軽海線の道路沿いに建設業協会のボランティアで地元の方たちと花植 …

法師さんから感謝状をいただきました(^^)

去年から粟津温泉法師さんの前で行なっていた道路工事が無事に終わりキレイな石張りの …

フローラル花いっぱいコンテスト「審査員特別賞」をいただきました!!

フローラル花いっぱいコンテストの表彰式が行われ、江口組は「審査員特別賞」をいただ …

江口グループわくわく倶楽部ニュースレターが完成しました!!

おはようございます! 今日はゴールデンウィーク連休中の仕事の日です。社員のみんな …

インターンシップ。同じ学校の先輩がいたら安心ですよね!

江口組にインターンシップ で来てくれた小松工業高校 の生徒たち! 現場で先輩たち …

5/14,15に大聖寺福の杜で開催されるイベントのCMが放送されています!!

おはようございます! 今週末に開催される福の杜の合同イベントのCMが今日からテレ …