肩こり体操&腰痛体操

   

寒くなると体が縮こまって肩こりの要因につながるそうです。
 
江口組ではダイナミックさんよりインストラクターの方に来てもらい肩こり体操と腰痛体操を行いました。
 
寒さもそうですが、パソコン仕事も肩こりの要因に繋がります。1時間おきくらいに肩の上げ下げしたり動かすだけでだいぶ違うそうです。
 
最近はスマホのしすぎで肩こり急増中らしいです。
 
胸をはり姿勢良く、体を動かして肩こり予防をしていきたいなと思います。

 - ブログ

  関連記事

子ども現場見学会をやりました!

9月24日に今年で4回目となった子ども現場見学会を行いました! ちびっ子現場監督 …

no image
木場潟再生プロジェクトの事業に参加しました!

11月5日(日)木場潟再生プロジェクトの事業の一環で、ヨシの発育を促す為、草刈り …

働く人に学ぶ会に社長が先生として参加しました!

2月26日のことですが、小松市丸内中学校で開催された「働く人に学ぶ会」に社長が先 …

江口組に新しい仲間が2名加わりました(^^)/

祝☆入社式(^^) 今日は江口グループ入社式を行い2名の新入社員が入社しました! …

会社パンフレットの写真撮影を行いました~

おはようございます。 江口組の新しい会社パンフレット作成のために、社員の写真撮影 …

法師さんから感謝状をいただきました(^^)

去年から粟津温泉法師さんの前で行なっていた道路工事が無事に終わりキレイな石張りの …

広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事が載りました

毎月、石川県建設業協会から発行されている広報紙に工事部の浦くんのインタビュー記事 …

移動式トイレ。

お疲れさまです。 短期間の工事やトイレを設置する場所がない工事の時に移動式トイレ …

ミラサポより講師を派遣して頂きホームページの勉強をしました!

おはようございます! 雨降って肌寒い小松市ですが元気でがんばっています~(^^) …

工事現場にウルトラマン(o|o)

こんにちは(^^)/ 最近の工事現場では、キャラクタースタンドが主流になりました …